乾燥肌の季節到来!オイル美容を再確認してしっとり美肌になろう

乾燥肌の季節到来!オイル美容を再確認してしっとり美肌になろう

気温が下がり雨の日も増え、湿気が多い日々ですがこんなときこそ乾燥対策が必要です。秋冬に向け各ブランドからオイルが発売されているのでチェックしてみましょう!

目指せ潤い美肌! 秋こそしっかり乾燥肌対策をしよう

乾燥肌というと、化粧水をたっぷりしみこませることで保湿をしっかりしたと言うことにはならないと知っていましたか?化粧水で保湿しても時間が経てば蒸発してしまいます。また、しっかり肌にオイル系の保湿液で保湿しないと、より乾燥してきめが荒れてしまいます。例えば、紙に水分を含ませて放置していくと紙がごわごわしてしまったことはありませんか?肌もそのイメージでせっかく化粧水で潤いを与えてもしっかり保湿しないと台無しになってしまいます。
ここで、おすすめなのが【オイル美容】です。
オイル美容とは、その名のとおりオイルを使った美容法です。効能は、皮脂の細胞の隙間をオイルが馴染んで肌のきめを整えて、乾燥を防ぐほか、細胞間にしっかり馴染み余分な皮脂の分泌を抑えるので、オイリー肌の人にも強い味方です。
今使っている化粧シリーズに1アイテム加えるだけなので簡単でおすすめです。

乾燥肌におすすめオイルはこちら!

この秋もおすすめオイルをこちらではご紹介いたします。

【キールズ ・ デイリーボタニカルコンセントレート】
この秋発売の朝用オイル。徹底的にボタニカルにこだわり日中の肌環境に合わせたヒマワリ種子オイル・ジンジャールートオイル・タマヌオイルをチョイスして作られたオイルです。皮脂で化粧が崩れたり、肌がくすんだりするのを防いでくれます。小じわやざらつきの軽減させ、疲れ顔知らずになります。

【シュウ ウエムラ ・ アルティム8スプリムビューティーオイルインエッセンス】
8種類の植物オイルを美容エッセンスに配合したオイル。クレンジングオイルとしてすでに発売されているシリーズが期待に応えて登場。ジェルのようなテクスチャーでオイルが苦手な人におすすめです。
10月1日からの発売です。

【ジョンマスターオーガニック ・  アルガンオイル  】
オーガニックブランドとして不動の人気ブランドの定番商品。アルガンの実から抽出されるオーガニックのアルガンオイルが肌を沈静化させ、肌のきめを整えます。肌以外にも、髪や身体に使えて1本でマルチ使いが出来る優秀オイルです。

【アルビオン ・ ハーバルオイルゴールド】
こちらも言わずと知れた、人気ブランドアルビオンの美容オイル。肌荒れ防止のインカオメガオイルと熱を加えず丁寧にろ過したゴールデンホホバオイルの2種類をブレンドしたオイルは全身に使えます。輝くようなしっとり瑞々しい肌に導いてくれます。




<オイルの使い方>
1・お風呂上りに化粧水の前に2.3滴顔につけてその後にいつものスキンケアする
2・10滴ほど手に取り、顔全体をマッサージする
3・化粧下地に2.3敵混ぜる
4・適量とってボディにマッサージしながら丁寧に塗りこむ



いろいろな使い方があり、香りや値段などいろいろな点で自分に合うオイルがきっと見つかるはずです。
この秋、新しいオイルで美肌作りをしませんか?
秋の乾燥肌対策には美容オイル

関連記事