本当にまつげが伸びる方法。【発毛効果大】のおすすめ育毛剤はこれ!

本当にまつげが伸びる方法。【発毛効果大】のおすすめ育毛剤はこれ!

つけまやエクステは簡単に憧れの長くて濃密なまつげになれるけど、自まつげが抜けたり、痛んだりするのが難点。だから、まつげ美容液でまつげの育毛も普段からしっかりしておきたいですよね。そこでライターが実体験からおすすめする、本当に伸びるまつげ育毛剤&美容液を教えます!

生まれつきの長さで諦めないで。「まつ育」で自まつげはもっと長くなる!

「まつげ長いですね」って言われたい……。
実は私、数ある育毛剤、まつげ美容液をほとんど試した生粋のまつげオタク。
そんな私が、効果を実感することができた、「本物」のまつげ育毛剤を教えます。

■最長まつげを目指すなら……【リバイタラッシュ】

一番使いやすく、かつ長さが最も出たのが、リバイタラッシュ。
リバイタラッシュは、開発者が眼科医であるという点と、基本成分が植物由来のものを使っているという点も安心です。
ただ、効果はゆるやか。私の場合は1ヶ月半ほど使ってみて、伸びてきたかな?という感じ。でも3ヶ月後、私の上まつげは8ミリ程度から、過去最高の1センチ3ミリ越えにまで成長しました!
これは過去最高値。「まつげ長いですね」と初対面の人に言われるまでに!

リバイタラッシュはとにかく使いやすいのもポイント。マスカラと同様の仕様で、極細の筆になっています。お風呂上がりにサッと開けてパッと塗れるので、本当に楽。楽でないと続きません。

■濃密まつげを目指すなら……【ディアベラ】

「リバイタラッシュよりも早く伸びる」という触れ込みの後発品がディアベラ。ちょうど仕事が繁忙期でリバイタラッシュを忘れてしまうことが多く、「まつげ戻ってきちゃったかな」と思っていた時期だったので、すぐに試しました。
確かに早い。
塗り始めて3週間ほどで「あ、まつげ戻ってきた」と思う効果の早さ。ただ、続けてみて思ったのは、ディアベラももちろん長くなるのですが、長さよりも密度が濃くなったかな、という感じ。

ディアベラを使い始めてからは「まつげ濃いけど、エクステ?」と聞かれるように・笑

■正直プチプラではありません。そして注意点も。

自まつげを伸ばすには、ちょっと投資が必要です。
ディアベラの方が幾分安いのですが、それでも高級美容液並みのお値段。でも、実際1本で3ヶ月程度と書いてあるのですが、私の場合、普通に毎晩使って半年以上使うことが出来たのでコスパは悪くありません。

また、どちらも、「毛根のメラニンを刺激して成長を促す」という性質上、軽い色素沈着が出ます。でもアイメイクで隠れる程度なので、それほど問題はないかな、と思います。
※かゆみなど異常が現れた場合は皮膚科などを受診してください。

時間がかかるのが難点ですが、でも、3ヶ月頑張れば憧れの濃密で長いまつげが手に入ります。今から始めれば、堂々と海にも入れる自まつげになれるかも! 是非トライしてみてください。

関連記事