ワンプッシュで極上ケア。ボディクリーム格上げ術

ワンプッシュで極上ケア。ボディクリーム格上げ術

ボディケアのためにボディクリームを塗る方も多いのでは? でも、ボディクリームって塗る面積が広いから、結構な消耗品。でも、プチプラクリームも簡単に格上げできちゃうんです!

お気に入りをワンプッシュ。ほんのり香るいい女になろう!

お風呂上がり、保湿のため全身にボディクリームを塗ろうと思うと、案外量が必要。
そう、ボディクリームって案外消耗品なんです。
でも、今流行りのニベアの青缶は無臭だし、あんまり安っぽい香りも大人の女としてはさけたいところ。

最近では、ブランドの香水が、同じ香りのラインでボディクリームを出していたりもするけれど、正直消耗品としてのコスパは考えもの。
でも、1日の終わりを、ゴージャスでリッチな気持ちになれたら最高じゃない?

そこでオススメなのが、ボディクリームを手に取ったら、お気に入りの香水をさっとワンプッシュする方法。
たったそれだけで、プチプラのボディクリームが簡単に格上げできちゃう上に、ほんのり香る品のいい女になれちゃうから、絶対オススメ!

★ベースになるプチプラボディクリームの選び方
普段使っている香水の香りに近い香りのものがあればベスト。
なければ無臭のものか、そこまで香りがきつくないものを選びましょう。
多少香りが違っていても、香水の香りの方が濃度が高いので、案外大丈夫です。ベビーローションなどを使うのもオススメ。肌に合うもの、という部分を優先して選んでみて。

★朝の追加は控え目に……
いつも使っていると、香りになれてしまって、朝なんとなく物足りない気がしてしまうもの。でも、「夜あんなにいい香りだったのに、朝には香りが飛んじゃってる!」と思っても、他の人には案外香っているんです。だから、足だけ、デコルテだけ、などではなく、特に全身に塗った場合は、朝の香水は控え目なワンプッシュか、足首など、他の人の鼻から遠い位置にしないと、香害を振りまく事になるから気をつけて!

★顔への使用は気をつけて!

香水はアルコールが含まれているので、顔につけるクリームにプッシュするのは控えた方がベター。場合によっては赤くなってしまったり、ヒリヒリしたりしてしまったりするから、気をつけて。

★クリームだけでなくオイルでもOK

もちろん、ボディクリームだけでなく、オイルにワンプッシュするのもオススメです。その際も、ベースのオイルはなるべく香りの少ないものにしましょう。

香水が苦手、でも安っぽい香りも嫌、と思っている方でも、このクリームに混ぜる方法を使うと、案外香りがまろやかになって、香水特有のきつさが薄まるから試してみて。
大好きな香りに包まれてケアすれば、気持ちもお肌もリッチに格上げできちゃいそう★

関連記事