スマホゲームしながらキレイに!ゲームと美容の意外な関係!

スマホゲームしながらキレイに!ゲームと美容の意外な関係!

実はゲームと美容には、意外な関係性があった?なんだか今からゲームがしたくなる!

パズルゲームで脳のアンチエイジング!

年齢を重ねていくと、気になるのが老化。肌や体力はもちろんのこと、それを制御する脳の老化にも気をつけたいものです。
この脳の老化を防ぐには“指をすばやく動かす”ことが効果的だと言います。さらに“いつもと違う指の動きをする”“指先に刺激を与え皮膚の感覚を鋭敏に保つ”“両手を同時に動かす”ことが重要なんだとか。
この4つのことを一度に出来るのが、実は、スマホのパズルゲームなんです!
脳のアンチエイジングができるゲームとは?
そんなパズルゲームでいま注目なのが、先日リリースされたばかりの『いっしょにプルプル』。登場するプル(ふなっしーをはじめとしたご当地キャラ)を3つ以上なぞってつなげて消すというシンプルなゲームながら、頭も脳も同時に使う、爽快なパズルゲームです。レベルアップすればするほど指の動きも速くなるはずだから、より脳と美容に良さそうですね。
『いっしょにプルプル』画面イメージ

ゲームで癒やされれば美容にも好影響!

ゲームをする時間=リラックスできる自分時間、という人が多いはず。
脳がリラックスして癒された状態になると、セロトニンが増加。これより安堵感が得られると、日々のストレスから開放されやすくなるといいます。
またストレスがなくなると、成長ホルモンの分泌が促され、新陳代謝が上昇する効果も期待できます。
ご当地キャラが多数登場するぷるぷる
先ほど紹介した『いっしょにプルプル』には、ふなっしーやぐんまちゃんなどのご当地キャラが多数登場!それぞれのキャラクターがとにかく可愛くて、画面を見ているだけで癒やされること間違いなしです。

ちなみに、このキャラクターたちにドコモダケも仲間入りしました!
しかも、ふなっしーとコラボもしているのです!
「ドコモダケバージョン」と「ふなっしー×ドコモダケコラボバージョン」
このアイテムがもれなくもらえちゃうキャンペーンを特集サイトでチェック!
※ドコモユーザーのみの特典です。

もっとキレイになるために!

スマホでゲームをする際に、少し気をつけたいことがあります。
一定の姿勢を保っていると、代謝がダウンしますので、姿勢を変えたり休憩を取ったりしながらゲームを楽しみましょう。また、しかめっ面でゲームに集中すると、眉間にシワがより眼精疲労や小ジワの原因に。ゲームにハマりすぎないように注意です。さらに、深夜のスマホゲームは、スマホの強い光が体内時計を狂わせる要因になり得ます。ゲームはあくまでリラックスタイムに楽しむようにしましょう。

関連記事