秋はインナーケアでスタート!コレを食べてキレイになりましょう

秋はインナーケアでスタート!コレを食べてキレイになりましょう

夏にたくさん遊んで疲れたカラダをケアしてあげましょう!

カラダのケアを入念に!秋はブラッシュアップの季節です

夏以上に輝ける秋にむけてブラッシングしましょう!
今年の夏はいかがでしたか?
ビーチにプール、様々なイベントで思い出ができたでしょうか?
実は今、あなたのカラダは夏の暑さや、紫外線やエアコンによるダメージなどが原因で、様々な疲れが溜まっています。
たくさんカラダを使ったあとはしっかりとケアしてあげましょう!

秋のインナーケアにオススメなアイテムはコレ!

夏のダメージにより、今一番不足しがちなのは、ビタミン、ミネラル、鉄分です。
これらの成分は私たちの健康生活においてとても重要な役割を果たしてくれます。


・ビタミン
ビタミンが不足すると、イライラしたり、カラダが疲れやすくなったり、だるくなったり、食欲不振になったりします。
いかがですか? あなたはビタミン足りていますか?
ビタミンは疲労回復を早めたり、成長を促し、強い骨、皮膚、髪などを作ってくれます。
さらに、食事をした際の消化を助けたり、ストレス解消の手助けもしてくれる、私たちに必要な栄養素の1つです。


・ミネラル
ミネラルは私たちのカラダの美容と健康をサポートしてくれる栄養素の1つです。
主な役割は、免疫力UP、筋肉の動きをスムーズにする、健康な血液を作る、脳を活性化するなどが挙げられます。
また、脂肪燃焼を促進し、基礎代謝UPさせる効果があるとされ、ダイエットやアンチエイジングにも良いとされます。

・鉄分
鉄分の役割は主に、免疫UP、酸素の運搬、老化防止などが挙げられます。
また、鉄分が不足すると貧血気味になるのは有名な話ですよね。
女性は特に貧血症の方が多いです。
鉄分をしっかりと摂り、栄養バランスの良いカラダを作りたいですね!

秋は食でキレイを補おう!

では、上記の不足しがちな栄養素はどのように摂取するのがいいのでしょうか?
秋に向けて健康に、そしてキレイになるためにオススメなのが、下記の食べ物です。


・ビタミン
うなぎ、にんじん、緑黄色野菜、マグロ、かつお、大豆、ごま

・ミネラル
チーズ、ヨーグルト、干しエビ、ひじき、ごま、ピーカンナッツ

・鉄分
豚・鶏レバー、かつお、がんもどき、木綿豆腐、ほうれん草、卵黄
秋の食卓は美味しいだけでなく、とても健康です!
いかがでしょうか?
食べてキレイになれるなんて本当に嬉しいですよね。
「食欲の秋」ですので、美味しく食べてもっともっと内側からキレイを作っていきましょう!
関連キーワード

関連記事