次に流行る美容食はココナッツヨーグルト!

次に流行る美容食はココナッツヨーグルト!

ココナッツミルクから出来る『ココナッツヨーグルト』。
実は健康にも美容にもとっても効果的で、海外のセレブの間ではメジャーな今大注目の美容食なんです。

美容食におすすめのココナッツヨーグルトとは?

南国のココナッツが、美容意識の高い海外セレブの間で流行し、日本でも女優やモデルたちの間から広まりブームとなっていますよね。
そんなココナッツから抽出されるココナッツミルクを発酵させて出来るのが『ココナッツヨーグルト』です。

実はこの『ココナッツヨーグルト』、美容や健康にとっても効果的なんです!

ココナッツヨーグルトの魅力とは

①代謝の良い身体へ
ココナッツヨーグルトに含まれるココナッツオイル。
成分の90%を飽和脂肪酸が占め、この飽和脂肪酸は、代謝されるタイプの「中鎖脂肪酸」と言われています。
この「中鎖脂肪酸」は体内で効率良く分解・燃焼され、脂肪が溜まりにくく、すでに体に付いている脂肪も一緒に燃焼してくれる効果が期待されています。

②クレンズ効果
発酵食品であること、食物繊維を多く含むことから便秘の改善や腸内環境を良くし、体内のクレンズ効果が期待できると言われています。

③美肌効果
ココナッツヨーグルトの主原料となるココナッツミルクには、リン、マグネシウム、カリウム、鉄分、ビタミンB、亜鉛など女性には嬉しい栄養成分が豊富に含まれています。
特に亜鉛は酵素の働きを活性化させ皮膚や髪の毛を美しく保つ効果があり、日々の美容と健康の維持のためにも積極的に摂りたい栄養素です。

④アレルギーの人でも大丈夫
ココナッツミルクを植物性乳酸菌で発酵させることで作る100%植物性のヨーグルトは、乳製品が苦手な方やアレルギーを持った人でも安心して食べることができます。

カロリーは高いので注意!

様々な美容効果が期待できるココナッツヨーグルトですが、気になるのはそのカロリー。
普通のヨーグルトの3~4倍あると言われています。
くれぐれも摂りすぎには注意して、一食あたり100g程度を目安にしましょう。

グラノーラやフルーツなどをトッピングして、毎朝の朝食として取り入れるのもおススメですし、ジュースクレンズの回復食や胃腸を休めたい時にもぴったりです。

ELLE caféでも9月から販売が開始され、これから日本でもどんどんメジャーな美容食になっていきそうなココナッツヨーグルト、みなさんも是非日々の食生活に取り入れてみてくださいね。

関連記事