意外と見られてる! ネイルでとことん男ウケを狙うには?

意外と見られてる! ネイルでとことん男ウケを狙うには?

男性が女性を見る時に必ずといっても良いほどチェックしている“手”。
特にネイルは恋愛の勝敗を決める可能性が!男ウケの良い手を作って男性を魅了しちゃいましょう。
Sao

清潔感のあるネイルが男ウケする?!

女性のファッションの定番でもある「ネイルアート」。
ジェルネイル、スカルプネイルなどネイルサロンで自分の好きなデザインを楽しんでいる人も多いと思います。
しかし、ネイルをしている=女子力が高いと思っている女性も多いかもしれませんが、実は男性は女性が思っているほどネイルがあまり好きではない…。その理由として、「生活感を感じない(料理や掃除などの家事ができなそう)」「長い爪の女性は気が強そう」などが挙げられ、良いイメージを持っていないそうなんです。

そこで、「そんなこと言われてもネイルをすることで気分も上がるし、綺麗にするのがモチベーションにも繋がるのでやめたくない!」という女性に向けて、男ウケも狙えて女子力もアップできるネイル術を徹底解剖しちゃおうと思います。
男ウケのネイルを徹底解剖

ネイルで清潔感を出すための3つの方法

男性は清潔感のある女性を魅力的に感じる傾向があると言われています。
では、ネイルで清潔感を出すにはどうしたらいいのでしょうか。

ポイント1. 長さは長すぎず短すぎずが良い
自分のライフスタイルに合わせた爪の長さが理想的ですが、ちょうど爪の先端部分が、爪全体の3分の1から4分の1程度になっているところ。指の腹側から見て、爪先の白い部分が2~3mm見える程度を目安にするのがおすすめです。

ポイント2. 色は白や薄ピンクなどの淡い色をチョイスして
清潔感を出すにはギラギラとしたラインストーンを付けたり派手なネイルアートをするのはNGです。白のフレンチや薄ピンクのワンカラーなどがおすすめ。もしラインストーンなどを付けたい場合は全部の指につけるのではなく、ポイントで付けて楽しんでください。

ポイント3. ネイルだけじゃなくハンドケアも大切に
ガサガサと乾燥している手は女性らしさをマイナスにしてしまうのでよくありません。
ボディオイルやクリームなどで保湿するように心がけましょう。爪に塗るのもお忘れなく。

綺麗なネイルがあなたの恋を後押ししてくれる!

手袋をしていない限り、いつでも前に出ている“手”。
仕事中でもプライベートでも意外とあなたの手は見られているかもしれません。
手のケアを万全にして男性の心を鷲掴みにしちゃいましょう。

関連記事