乾燥肌からエイジングケアまで。アラサーが求める洗顔料3選

乾燥肌からエイジングケアまで。アラサーが求める洗顔料3選

若い頃と肌質が変わってきて、肌トラブルを感じることの多いアラサー。
肌の基本となる洗顔にはこだわりたい!アラサー女性が求める洗顔料とはどんなものなのでしょうか?
Sao

洗顔料を上手に選んで乾燥肌やエイジングをケアしよう

アラサーになると、乾燥肌やくすみなどのエイジングケア、そして毛穴の汚れや大人ニキビなど、若い頃は感じていなかった肌トラブルに悩まされることが多いですよね。
化粧水や乳液などのスキンケアアイテムももちろん大切ですが、その前に注目して欲しいのが“洗顔料”なんです。

洗顔は一日の汚れを綺麗にしてくれるという大きな役割があるので、洗顔料は自分の肌に合うもの、そして自分の肌トラブルを改善してくれる作用のあるものを選ぶことをおすすめします。

今回は、アラサー女性の肌のお悩みに合わせた洗顔料をご紹介したいと思います。
あなたに合うものがきっと見つかるはずですよ!
アラサー女性におすすめの洗顔料

乾燥肌対策だけじゃない! アラサーにおすすめの洗顔料3選

◎「アスタリフト(ASTALIFT) モイスチャーフォーム」
濃密でフワフワ、そしてキメ細かい泡が肌の潤いを逃さず、そして毛穴や皮脂の汚れを綺麗に洗い流してくれます。また、抗酸化力に優れたアスタキサンチンとリコピンが配合されているので、エイジングケアにも期待できるそうです。

◎「エクスボーテ(Ex:beaute) 薬用オルリッチ クリアウォッシュ」
メイクも汚れも1度で落とせる薬用洗顔料です。モチモチ濃密泡が、古い角質・毛穴に詰まった頑固な汚れ・メイク汚れを吸着してすっきり落としてくれます。また、ぬれた手で使えるのが嬉しいですよね。そして「アロエベラエキス」や「甘草エキス」など17種ものスキンケア成分を配合されているので、肌荒れやニキビなどにも効果的です。

◎「オルビス(ORBIS) 薬用クリアウォッシュ」
オルビスのクリアシリーズは繰り返す大人ニキビに悩んでいる人に向けたアイテムで、保湿成分の紫根エキスと、肌のバリア機能を整える甘草エキスが配合されているので乾燥肌の方にもおすすめです。また洗浄効果に優れた泡が毛穴詰まりをスッキリと洗い上げます。


洗顔料から肌を綺麗にしていきましょう!
ぜひ試してみてください。

関連記事