寝ているだけでダイエットに繋がる酸素カプセル

寝ているだけでダイエットに繋がる酸素カプセル

多くの著名人も愛用している!酸素カプセルに入るだけで、有酸素運動と同じ効果が得られるということをご存知でしたか?他にも女性に嬉しい様々な効果をご紹介します。

ダイエットにもおすすめ! 酸素はどんな効果が期待できるの?

人間の身体は毎日酸素を消費するため、頭がぼーっとしたり、ダルいなと感じる元は酸素不足によって起こるといわれています。酸素が十分に取り入れられれば、身体の機能が整い様々な効果が期待できます。

*ダイエット
食事制限や運動で努力しても痩せられない人は酸素不足が原因かもしれません。酸素には糖や脂肪を燃やす効果があるため、ダイエットには酸素が必要不可欠なのです。酸素カプセルでは全身から酸素を吸収するため即効性も期待できます!寝ているだけなのに有酸素運動と同じ効果を得られるので、楽にダイエットができます。

*アンチエイジング&美肌
皮膚は酸素が一番行き届きにくい場所といわれています。年中紫外線でダメージをうけているお肌はシミやシワに変わりやすいです。ですが、酸素を浴びることで毛細血管をたどってお肌にハリを与えてくれ老化を防ぐことができます。

*レオロジー効果
カプセルの中は酸素と酸素の供給度を上げるために気圧をかけています。この気圧を身体全体に均一にかけることで、骨格や筋肉のバランスを元の形に戻す効果があります。このため、カプセル入る際にビフォーアフターの身長を計測してくれるところもあります。寝ているだけで骨格矯正の効果が期待できます。

*ケガの回復
イングランド代表のサッカー選手、ベッカムがワールドカップ直前にケガをした際に酸素カプセルで驚異的な回復を見せたと話題になりました。カプセルに入ることで酸素を毛細血管のすみずみへと送り届け、傷ついた細胞を修復していきます。傷ついた細胞を再生するためには多くの酸素を必要とするのです。また、代謝を活発にさせることで冷え性や肩コリの解消にも繋がります。

*疲労回復
毎日酸素を消費しているため、身体には疲労のもとの乳酸がたくさん溜まっています。この乳酸を分解し除去する役割を果たしているのが酸素といわれています。ベッカムをはじめとする多くのアスリートが継続的に酸素カプセルを利用し、疲れにくい身体づくりをしています。

ダイエット中の女性必見! 酸素カプセルサロンの選び方

「酸素カプセルを利用したいけど、料金がいくらかかるか不安」などと思っている方も多いかもしれません。

結論からいえば、酸素カプセルは高くありません。
酸素カプセルを利用するには、酸素カプセル単体で利用する方法と、エステ・マッサージやミストサウナなどと合わせて利用される方法とがあります。
 
今、人気があるのはエステなどと組みあせて利用するコースです。
60分1セットで、サウナやエステと一緒のプランで5000円程度といったところです。
酸素カプセル単体での利用でしたら、60分3000円など。

もちろんサロンによって、コース設定や料金プランなども異なりますので、自分の希望とあったコースを用意しているサロンを選びましょう。
多くのサロンがさまざまな割引制度を提供していますので、インターネットで調べ、サロンに確認するなどして割安で利用する方法を検討したほうが良いでしょう。

と言いますのも、酸素カプセルは単発で利用するよりも、続けて利用するほうが、効果を実感出来るからです。そのためには、一回の料金はなるべく安いほうが続けやすいと思います。
酸素カプセルに入ったけども効果がなかったと言う方の多くが単発の利用だと言われています。
ぜひお気に入りのサロンを見つけて、継続的に利用して欲しいと思います。
体験などに1度行き、気に入ったら通うというのも良いかもしれませんね!


定期的に酸素カプセルを利用することで、痩せやすい身体やリバウンドしにくい身体を作っていきましょう。

関連記事