アンチエイジング効果のあるエッグスムージーがジワジワと流行中

アンチエイジング効果のあるエッグスムージーがジワジワと流行中

ブームを巻き起こしたあのグリーンスムージーがレベルアップ! 卵を加えて最強のアンチエイジングドリンクへと大変身!

アンチエイジングに効果的なエッグスムージーとは?

グリーンスムージーでは手軽に野菜がとれると大ブームでしたが、ひとつだけかけているものがありました。それは、たんぱく質です。そこで摂りいれて欲しいのが卵。
卵は、たくさんの栄養素をほぼまかなうことのできる唯一の食材であると言われていて、たんぱく質が非常に多く含まれています。このたんぱく質が私たちの筋肉や臓器を正常に働かせ、身体を守る免疫細胞を作ってくれています。そのため卵はスーパーフードと呼ばれており、スムージーにすることでアンチエイジングに効果的だと言われているのです。
アンチエイジング効果のあるエッグスムージーがジワジワと流行中!

卵によるアンチエイジングのちから

1.若々しい血管を保つ
卵にはレシチンが多く含まれています。レシチンはコレステロールを除去する効果があり、私たちの血管の壁にこびりついたコレステロールを除去し血管の若さを保ってくれるのです。実際に毛細血管が若い人は見た目も若く見られるとの結果もあります。

2.目の老化を防止
パソコンやスマートフォンなどから発生するブルーライトは目の老化を進めると言われています。卵の卵黄にはルテインと呼ばれる成分が目の老化を防止する効果があります。

3.美肌&美髪
美しい肌や髪の毛を生み出す良質なアミノ酸が豊富に含まれています。アミノ酸には新陳代謝を高める効果やお肌の再生に優れていると言われています。また、髪の毛の約80%がアミノ酸で占めているため、美髪を保つためにはアミノ酸が必要不可欠なのです。

アンチエイジングだけじゃない! 実は卵は低カロリーなんです!

ダイエットや健康には不向きと思われがちな卵は意外にも80kcalという低カロリー! そしてほぼ糖質ゼロな食材というから驚きですよね。

エッグスムージーでは卵をスムージーにすることで栄養を壊さずに摂取できるということで徐々にブームがきています! ミキサーに野菜と卵を入れるだけの簡単エッグスムージー。お試しあれ!!

関連記事