アラフォーにおすすめ!キャリアオイルでアンチエイジング!

ヘアケアからセルライトまで効果あり!驚異の天然成分アルガンオイルって?

モロッコで採れるアルガンオイルが今、美容成分として大人気。人気の秘密は顔、体、髪の毛と全身のケアができちゃうこと。天然オイルで体に優しくキレイになれるアルガンオイルの活用法をご紹介します。

100%天然成分なのに驚くべき効果のアルガンオイル

アルガンオイルとは、モロッコの南西部にのみ生育する非常に希少な木、アルガンの実から採れるオイルで100kgの実から1リットルしか採れない非常に貴重なオイルで、肌のサビを防ぐビタミンEの含有量が多く肌の潤いを保護する成分が含まれていることがわかり、最近スキンケアやボディケア用のオイルとして大きな注目を集めているんです。
オイル美容は保湿効果が高く大注目
オイル美容は保湿効果が高く大注目

洗顔後すぐつけると保湿効果が倍増に

洗顔後、2~3滴のアルガンオイルを掌に取り顔全体に薄く伸ばします。その後いつも通り化粧水をつけるとすぅーっと化粧水が肌の奥になじんでいく感じ。さらにその上にクリームをつければ冬の乾燥にも負けないプルプル肌に。

ヘアケアのアウトバストリートメントとしても使える

アルガンオイルをヘアケア用のアウトバストリートメントとして使うのも効果絶大。シャンプー後、タオルで髪を拭いた後に毛先を中心にアルガンオイルをなじませドライヤーで乾かせば傷んだ髪もツヤツヤのサラ髪に。使い続けると乾燥が気にならなくなってきます。

さらにニキビ跡やセルライトにも効果アリ?

さらにモロッコでは、アルガンオイルは修復作用もあると言われており、火傷跡や傷痕を治す薬としても利用されています。日本では、美容オイルとしてニキビ跡やセルライトにつけたら薄くなったとネットの口コミでも評判なんです。
1本でヘアからボディまで利用できするアルガンオイル。全身に使えて効果抜群と経済的なので、この冬試してみてはいかがでしょうか?

関連記事