この秋ヘアスタイルを変えるならトレンドの“ロブ”ヘア

この秋ヘアスタイルを変えるならトレンドの“ロブ”ヘア

洋服も秋物にシフトしていく中で、髪型もブラッシュアップしたくなる季節。大人の女性にオススメなのが、ロングボブの“ロブ”ヘア。

秋はヘアスタイルも“すっぴん”風ナチュラルに

洗練されたカジュアルスタイルがトレンドのこの秋、肩ひじ張らないファッションに合わせるならヘアもメイクもナチュラルが基本。
がっちりキメすぎるとコンサバな老けイメージになるので、毛先を逃してラフに崩した、ほどよく肩の力が抜けた“ロブ”ヘアを目指して。

また、ロングヘアとボブへアの間の“ロブ”ヘアは、伸ばしかけの髪を綺麗にみせてくれます。
微妙な長さが嫌だな~と思っている方は、スタイリング次第でオシャレな女性に早変わり!

ナチュラルなヘアこそオイルでツヤをプラス

せっかくのトレンドヘアも、毛先までツヤがなければ、ただの“ぼさぼさヘア”に…。“すっぴん風”スタイルこそ、ベースも仕上げもヘアオイルを使ってみて下さい。
ヘアオイルというとベトつくと敬遠する人もいますが、今どきのヘアオイルはテクスチャーも効果もさまざまです。シャンプー後、スタイリング前に仕込むことで、無造作なスタイルが美しく決まります。髪のダメージも減る、一石二鳥のスタイリングでトレンドのヘアスタイルにトライして。
また、スタイリング剤はツヤ出し作用のある軽い使い心地のものをチョイスするようにしてみて下さい。

使用順はこちら

①濡れた髪にヘアオイルを塗布し、入念にドライヤーを
②髪が完全に乾いたら再度ヘアオイルを毛先に塗布する
③毛先を中心にツヤ出し作用のあるヘアワックスでスタイリングを


今秋はツヤツヤの“ロブ”ヘアでおしゃれを楽しみましょう!

関連記事