インナービューティーに! 美容作用のある「KOMBUCHA」とは

インナービューティーに! 美容作用のある「KOMBUCHA」とは

海外セレブの間ではもう常識⁉︎な新しい飲む美容法「コンブ茶」って知っていますか?

飲んで痩せるインナービューティーとは?新しい美容法を大公開!

よく「モデルさんは1日水を3リットルほど飲む」や、「朝から白湯でスタート」などと水分にまつわる美容法を聞いたことはありますよね?
今回は新しい水分に関する美容法を大公開します!
海外モデル・セレブの間ではもう既に大流行済みの、マストアイテムです。
みなさんも、日本でいち早く実践してみませんか?

美容に効果的な昆布ではない、「コンブ茶」って?

その美容法は「コンブ茶」を飲む、それだけのことです!
コンブ茶とは、「紅茶きのこ」のことです。
「紅茶きのこ」とは東モンゴル原産で、その後シベリアで飲まれるようになったお茶のことです。
紅茶や緑茶に、東モンゴルで栽培されたきのこに似たゲル状の塊を砂糖と一緒に発酵し、作ります。
少しややこしいですが、きのこ、そして昆布とはまた別物です。
これが口コミで広がり、今ではハリウッドセレブやスーパーモデルたちの間で美容アイテムとして飲まれているのです。

「コンブ茶」の美容に良い栄養素って?

「コンブ茶」には様々な美容と健康に良い栄養素が含まれています。

【酵素】
今は酵素ドリンクが美容と健康に欠かせないものとして、大人気ですよね。
もちろん「コンブ茶」にも酵素はたくさん含まれています。
免疫UPだけでなく、美肌効果、便秘解消など様々な効果が期待できるます。

【ポリフェノール】
ポリフェノールといえば、アンチエイジングですよね!
それだけではなく、疲労回復やメタボ解消、女性ホルモンのバランス調整など健康にも良い効果も期待できるって知っていましたか?

【乳酸菌】
乳酸菌は便秘解消、整腸作用など、おなかの中をキレイにする役割として知られていますよね。
さらには、肌荒れ改善、免疫UP、高血圧・血糖値上昇の防止の効果も期待できます。
こちらも健康には欠かせない大切な存在ですね。

【アミノ酸・ミネラル・ビタミン】
この3つは私たちカラダが生きていくために必要な最も大切な栄養素といっても過言ではありません。
アミノ酸は皮膚、髪、骨、筋肉、内臓、血管…カラダのほぼ全てに含まれています。
免疫UP、筋力・体力の向上、美肌・美髪効果、生理機能や代謝を維持するなどの働きをします。
コンブ茶をたくさん飲んでカラダの中からキレイになりましょう!
いつまでも若々しく、肌に栄養とハリと潤いを与えるためには、やはりインナーケアが欠かせませんよね!
また、無理なく痩せたいという方にもオススメです。
今後は、コンブ茶を取り入れカラダの中からキレイにする「菌活生活」をはじめてみませんか?

関連記事