今からでも間に合う! 女性らしい細い指を手に入れよう

今からでも間に合う! 女性らしい細い指を手に入れよう

細くてきれいな指は女性の憧れですよね。
実は、指もお手入れ次第で細くなるというのをご存知でしょうか?
是非、あなたも指輪が似合う指を手に入れましょう!

憧れの女性らしい細い指へ!効果的な指のお手入れとは

細い指の女性は、女性らしさや可愛らしさをアップさせてくれます。
また、指輪を付けた時も細い指の方が見栄えも良く、美しいですよね。
手は意外と他の人から見られている部分ですので、女性らしさを演出するためには指のケアは必要不可欠です。

しかし、指の太さは生まれつきだと思って諦めていませんか?
人によってもともとの太さの違いはありますが、実は指だって細くなるんです!

適切な対策をして細くてきれいな指づくりをしていきましょう。

指を細くするマッサージを伝授

あまり知られていないのですが、指だってマッサージをすることで血行が良くなり、細くなるんです。これからご紹介するマッサージは簡単に出来るのでおすすめです。是非、血行が良くなっている入浴中やお風呂上りにしてみてください。

1.指の根元をつかみ、指先に向けて引っ張る
2. 左右のそれぞれの指を合わせて押し合い、緩める
両手10本の指をすべてマッサージしたらおしまい!
女性らしい指を手に入れるためのケア

指を細くする運動とは

次は、指を細くするのに効果的な運動をご紹介します。
こちらも血行が良くなっている時がおすすめではありますが、肩こりにも効果があるといわれているので仕事の休憩中などにしてみてもいいかもしれません!

1.指に力を入れて手を思いっきり開く
2.ぎゅっと握りしめる
これを10回繰り返しましょう!

【番外編】このアイテムを使って指を細くしよう

◎フィンガーローラーを使う
毎日テレビを見ながらや時間がある時にコロコロしましょう!

◎指にサランラップを巻いて入浴する
こうすることで指が汗をかき、血行が良くなります!

ちなみに、指を細くするためにしてはいけないことというのがあるんです。
・指を鳴らす
関節が太くなってしまうことがあるので、指を鳴らすクセのある人は気を付けましょう。
・指を冷やす
手が冷たくなると血行が悪くなってしまうので、手は温めておくようにして下さい。

いかがでしょうか。あなたも指美人を目指しましょう!

関連記事