おうちにあるアレとコレのパックでツルツル美肌ケアをしよう!

おうちにあるアレとコレのパックでツルツル美肌ケアをしよう!

年齢を重ねるにつれて、失われていくハリとツヤ。
でも、きちんとケアをすればキープできるって知っていましたか?

美肌の為に! 新しいフェイスパックをはじめよう!

美ボーテ世代のみなさんはもう、スキンケアはしっかりと意識して行っていますよね?
お化粧をしなくても、スキンケアしなくても何も怖くなかった時と違い、やはり日頃からお肌のことばかり気になってしまいますよね。
でも、それでいいのです。
きちんと意識してケアしてあげている方が、以前よりも美肌に近づけますし、お肌にとっても負担がなく嬉しいからです。
今回は美肌を目指すみなさんにとっておきの、簡単パックをご紹介します。

美肌対策に困った時は、冷蔵庫に相談しよう

いくつになっても肌トラブルは避けたいものですよね
基本、冷蔵庫は食べ物が入っている場所ですね。
私たちが普段食べているもので、簡単パックができるって知っていましたか?
今回ご紹介したいのは、「はちみつヨーグルトパック」です。
どちらもご家庭によくある食材ですよね。また、もしなくてもスーパーやコンビニで簡単に購入できますね!
まずは、この最強コンビであるはちみつとヨーグルトの期待できる効能をご紹介します。

【はちみつ】
・保湿力がすごいので、肌に潤いを与える
・殺菌・抗菌効果があるので、ニキビ予防になる
・アミノ酸・ビタミンCを補充し、肌のターンオーバーを促進する
・ビタミンCがメラニン発生を抑制し、シミ・シワ防止効果がある

【ヨーグルト】
・保湿効果
・老化の原因である酸化の進行を抑制する効果がある
・肌の老廃物を浄化するピーリング効果がある
・シミ・ソバカスを薄くする

まさにお肌にほしかった効能ばかりですね!
さらに、今後は乾燥が気になる季節に突入します!
乾燥から肌を守ってくれる効果も期待できるので、これから取り入れるスキンケアとしてはとてもいいですよね!

はちみつヨーグルトパックで美肌作りを

プチプラで簡単なはちみつヨーグルトパックが大人気
では、簡単すぎるはちみつヨーグルトパックのやり方を説明します。 あまりに簡単なので、説明も要らないほど。
あなたも試してみて下さい。

【用意するもの】
・はちみつ(可能であれば純粋・非加熱のもの)
・ヨーグルト

【方法】
①はちみつ:ヨーグルト(1:3)の割合で混ぜる
②顔をマッサージしながらまんべんなく塗り、10分ほど放置する
③ぬるま湯でよく洗い流しておわり!

たったこれだけで、そしてとてもリーズナブルにできるスキンケアがあるなんて、驚きですよね! 肌トラブルを改善するために、今後はこの簡単なパックで、エステ要らずのケアをしてみませんか? 日頃の小さなケアが、のちの大きな結果に繋がります。 今からでも十分間に合いますので、早速はじめて若々しい肌をキープしましょう!

関連記事