Sexyなぽってり唇に! オーバーリップのやり方をご紹介

Sexyなぽってり唇に! オーバーリップのやり方をご紹介

顔のパーツの中でも意外と見られている口元。石原さとみさんのようなぽってりとした唇は、男性支持も抜群! あなたも“オーバーリップ”でぽってり唇を手に入れましょう!

今旬の唇!オーバーリップがあなたの女性らしさをアップさせる

男性は、初対面の女性の顔のパーツ中で、目と同じくらい唇も見ているとか。
ですから肌や髪のケアも大切ですが、唇のケアも同じくらい重要なんです。
特にぽってりとした女性らしい唇はとても魅力的ですよね。

では、そんなぽってりとして唇を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

まずは、基本のケアから始めましょう。
カサカサした唇は良くありません。きちんとリップクリーム等でケアして下さい。
次に、口紅やグロスが剥がれているのもダメ。落ちにくいものを使ったりマメに塗り直したりしていつでも綺麗な色の唇を保つようにしましょう。

しかし、これだけでは女性の憧れ、そして男性支持の多いぽってりとした唇は作れません。
普段のメイクにひと手間加えることが重要!
そこでおすすめしたいのが“オーバーリップ”なんです。

唇美人! “オーバーリップ”とは

オーバーリップとは、リップメイクのテクニックのことを言います。
リップラインよりも1~2ミリオーバー気味でメイクをすることで、セクシーな唇を手に入れられると女性の間で評判なんです。また、ぽってりとした唇は女性らしさだけじゃなく、柔らかくて優しい雰囲気も作り出してくれます。

次は、そんなオーバーリップのやり方をご紹介します。
オーバーリップで男性を魅了しちゃおう

オーバーリップメイクを駆使してぽってりとした唇を手に入れよう

【オーバーリップメイクの方法】

①保湿力の高いリップクリームを塗って5分間放置

②唇にファンデーションを塗る(なるべくパウダーファンデがおすすめ)

③1、2ミリ程オーバー気味になるように、リップライナーでラインを引く
※この時のポイントは、口角はそのままで上下に引いてください。
※口紅やグロスと同系色のリップライナーを使用する。若干薄いくらいがおすすめです。

④コンシーラーで唇の周りにハイライトを入れる
※上唇の山の部分、下唇の口角部分が明るくなるようになじませると、凹凸の見え方をコントロールしてくれるので、自然なぽってりリップを作ってくれます。

⑤引いたリップラインと唇の輪郭を埋めるように、口紅やグロスを塗る

⑥立体的に見せる為に、唇の真ん中にパールやラメの入った白いアイシャドウを乗せて完成


これであなたも憧れのぽってり唇に! ぜひ試してみてください。

関連記事