YSL Beaute田尻梢さん

広海・深海がご案内!YSL Beaute田尻梢さんのビューティライフ

広海ちゃんと深海ちゃんがYSL Beauteデジタル マーケティング マネージャーの田尻梢さんをお迎えして、2回にわたり「美」について聞いちゃいます。
田尻梢さんの最近のお気に入り

田尻さんの最近のお気に入りや、大事にしているものを教えて!

田尻)私は髪の毛をブリーチしていてとっても痛むので、ダメージヘアにいいケラスターゼの「レジスタンス セラピュート」を使っているよ。これを使うとパサパサ感がなくなるの。

広海・深海)お顔も大切だけど、ヘアも大事! 目立つしね~。髪の毛の明るい人にいいシャンプーを聞くのが理に適っている気がする~。

田尻)髪をブロンドにしていて、ケアをおろそかにすると、おしゃれ感のない、ただのパサパサになっちゃうでしょ。だからヘアケアはかなり気をつけているよ。ケラスターゼの「レジスタンス セラピュート」はダメージを繰り返す髪用につくられていて、使った後しっとりするし、これにヘアオイルをプラスして、デイリーで取り入れているよ。海外行くときも必ず持っていくの。ホテルにはすごく素敵なアメニティがたくさんあるんだけれど、これは安心感が違うの。

深海)深海ちゃんもいつも旅行に持っていくの。いつも使っているサイズのままよ。笑

田尻)そう! 私もよ。笑 特に海外のビーチ行くときは、さらにダメージが気になるからね。
あとね、私は、ボディケアも大好きで、これは今年の夏に出た、ロジェ・ガレのジンジャールージュパフューム シャワージェル。

広海・深海)いいにおい~! かなりエキゾチックな香りよね!

田尻)ロジェ・ガレって、1862年にパリで誕生した香りのブランドなんだけれど、この「ジンジャールージュ」はね、アフリカ東海岸の停泊地 ザンシバル島にインスパイヤーされてつくられたものなの。スパイシーで官能的な香りだけれど、香りがすごく強いわけではなく、ふんわりと残る感じでしょ。私はこれの後に、カリタの「カリタ 14」を使っているよ。見た目もかわいくて、スプレーというのも使いやすくておすすめ。ボディだけでなく、ヘアにもフェイスにも使えるし、何本も使っているよ。

広海・深海)さらっとしたテクスチャーね~。そっちは何?

田尻)ひきしめたい時に使う、デクレオールの「アロマエッセンス トーニングバーム」。夜足が重くなりやすいので、お風呂に入ったあと、これでマッサージするの。

広海・深海)正直、ボディケアって、面倒くさいじゃないですか~。それを毎日続けるコツを教えて!

田尻)リラクゼーションだよ。やらなきゃいけないというよりも、ヨガをやるよう感覚でマッサージしていると、とっても気持ちいいでしょ。

広海)その考え健康的! 広海ちゃんなんか~、強迫観念に駆られているかも! これやんなきゃ肌が荒れる!!!と思って、無理やりやってるのよん。

お気に入りのコスメとポイントは?

田尻梢さんのコスメポイントは?
広海・深海)田尻さんの普段使うものの中に、アイシャドーやアイラインが見当たらな~い!

田尻)普段はベースメイク、チークと赤リップだけというのが多いかも。

広海・深海)メイクにどれくらい時間をかけているの?

田尻)最近は10分くらい。笑
一般的にファンデーションをムラにならないように塗ると、ベースつくるのにすごい時間がかかったりするじゃない。でもね、イヴ・サンローラン・ボーテの「タン アンクル ド ポー」は、リキッドだけれどパウダー状になるファンデーションで、手でさ~っと伸ばしてもスジ・ムラができずきれいに密着するの。おかげで、毎朝のベースメイクの時間が大幅に短縮できているんだよね。

リップはレッド系が多いかな。パーティでもイヴ・サンローラン・ボーテの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン(No.4女豹の赤リップ)」が一本あるとすごく便利ね。

広海・深海)赤って、おしゃれ感もあるし、華やかな場にも映えるわよね~! ネイルも今塗っているみたいに、色違いにすると、か・わ・い・い~!
YSL Beaute「ラ ラッククチュール」のオレンジ アフリークとブルー マジョレール
田尻)ネイルは毎週、気分によって色を変えて楽しんでいるの。 今使っているのは、イヴ・サンローラン・ボーテの「ラ ラッククチュール」のオレンジ アフリーク(No.3)とブルー マジョレール(No.18)をバイカラーで塗っているよ。先日モロッコに行ったのね。マラケシュにマジョレル庭園というのがあるんだけれど、そこはムッシュ イヴ・サンローランが愛した庭園なのね。そこで使われているのがこのマジョレールブルーなんだ。庭園内にある建物のキーカラーがマジョレールブルーで、すごく元気のでるブルーでしょ。

広海・深海)ブルー マジョレールのネイルは、そのカラーなのねん。鮮やかで、相当キレイよ!!このお色!
ブルーは沈みがちなイメージがあるけど、とっても鮮やかでエネルギーを感じちゃう~。

「美に対する意識」みたいなことを教えて!

田尻)いろいろあるコスメの中で、自分がこれを日常に取り入れたいなと思う物をさっと取り入れていくというのは、結構大切かな、と。ちょっとしたことだけれど、使っている自分自身がHappyになれるじゃない。フレグランスはまさにいい例で、気分によって変えたりすると、自分の生活を華やかにできるでしょ!

広海・深海)な・る・ほ・ど~。

田尻)あと、好きなもの、ステキなものに触れることも大切にしているよ。美術館やギャラリーをまわったり、時間ができたら海外旅行したりね。自分の興味があるものとか、プラスになりそうなものとかを日常生活に取り入れていくということって、大切だと思うなぁ。

広海・深海)チャレンジする気持ちなのかも。美を意識するということは、Happyになれる近道って気がしちゃいます! 私たちも、日常に「美」を意識したものをどんどん取り入れて、キレイになっちゃいましょうね!
■profile
ゲスト/イヴ・サンローラン・ボーテ デジタル マーケティング マネージャー 田尻梢さん
海外旅行の雑誌編集、PR、VOGUE JAPANシニア・ウェブ・エディターを経て2013年11月よりYSL Beauteへ。

関連記事