モテなくなる?!  女性がハマるダイエットの意外な落とし穴

モテなくなる?! 女性がハマるダイエットの意外な落とし穴

女性はいつだってキレイでいたいもの。
しかし、間違ったダイエットはフェロモンがなくなり、逆に男性からモテなくなってしまいます。その例をいくつかご紹介しましょう。

単品ダイエットにハマる女性は口が臭い

炭水化物ダイエットや単品ダイエットなどの「食べないダイエット」は栄養失調になって体が省エネモードになりがち。結果、脂肪をためこみやすい体質となってしまいます。さらに困ったことに、食べない女性は口が臭くなるという驚きの事実があるのです。

その理由は主に2つあります。
1つ目は、胃の潰瘍臭。胃は食べ物が何も入ってこないと、自ら自分の胃を食べてしまうという特徴があります。すると、胃を分解した異臭が上がってきて、口から強烈な臭いを放ってくるのです。

2つ目は、腸内の異常発酵です。きちんとバランスのとれた栄養が口から入ってこないと、人間は排泄が滞ります。すると、排泄されない古い便は体にどんどんたまっていきます。それが一定量を超えると、口からも便のような臭いを発してくるようになるのです。もちろんそれは口からだけでなく、体臭にも及び、体のあらゆるところから悪臭を放つことになります。

間違ったダイエットは女性の大敵「臭い」の原因になるので気をつけたいところです。

食べないダイエットはフェロモンが低下する

食べないダイエットをしていると、やがてフェロモンが低下し、男性からモテなくなってしまいます。みなさんの周りにいるモテ女を想像してみて下さい。モテ女は見るからにフェロモンが漂っていませんか?女性らしさやフェロモンをつくっているのは「女性ホルモン」です。女性ホルモンは、きちんと栄養素を摂っていないとつくられません。

女性が無理なダイエットをして陥りがちなのが、生理不順。なかなか予定日に生理がこなくなり、しまいには全くこなくなってしまう事態になる女性も少なくありません。無理なダイエットをして体が「瀕死状態」になると、卵巣がホルモンの分泌をストップしてしまい、生理不順になるという仕組みです。

また、生理が止まるということは、女性らしい見た目もなくなってしまうと言われています。ボディラインからはメリハリが消え、顔色は冴えず、艶っぽさがなくなってしまうことも…。

「男性にモテたい」という気持ちでダイエットをしたのに、全く逆の結果となっては意味がありません。もし生理不順になるようでしたら、間違ったダイエットをしている証拠。食事の質を見直し、栄養バランスが偏らないように工夫をしてみましょう。

ダイエットにありがちな痩せるサプリメントに期待しない

どうしても痩せたいし、運動もしたくない、という女性にとって、ダイエットサプリメントは人気なようです。油をカットするタイプのゼニカル、脂肪分をカットするタイプのキトサン、糖分をカットするタイプのギムネマや白インゲンなど、色々な種類が売られています。

この手のサプリメントは、飲むと糖や油がカットされたような気になりますが、体内の代謝が正常に行われなくなる可能性があるので注意が必要です。
サプリメントは正しく選び、過剰な効果を期待しないようにしましょう。

関連記事