川島屋百貨店010

THREE  リファインドコントロール リップペンシル

何本も持っていながら、秋を迎えると欲しくなるのが口紅です。実りの季節の豊かさを、メイクのどこかで表現したい気持ちが、旬の口紅に向かわせるのかもしれません。
川島屋百貨店

THREE

リファインドコントロール リップペンシル

THREE リファインドコントロール リップペンシル>
</div></div>
<!-- .html -->



		<!-- テキスト -->
		<div class=
今年は「THREE」が新しく発売した、「リファインドコントロール リップペンシル」を入れました。

気に入ったのは、スリムでシックな外観。マットなグレイのペンシルタイプで、かなり細身な上に、手に取った時に軽いのです。これなら、小さなパーティーバッグにすんなり収まってくれるし、旅行に出る時に、複数持っていって、日ごとに色を変えて楽しめそう。

キャップを開けると、ちょっとびっくり。斜めにカットされた口紅本体が、直径5㎜ほどのシャープなスティック状で登場します。
エッジの部分を使って、リップペンシルとして唇を縁取っても、ベースとして塗って上にグロスを重ねても、これ一本だけたっぷり塗ってリップカラーとしても―――いろいろな使い方が楽しめます。

秋冬の新色は4色揃っているのですが、気に入っているのは「AMONG ANGELS」というシックなピンク色と、「MY NOSTALGIA」という深いバーガンディ色のもの。ざっくりしたグレイのニットに軽やかなピンクを。カーキのトレンチコートにこっくりしたバーガンディを。装いとメイクの組み合わせを、あれこれ考え、楽しんで使っています。

チャ実油、ホホバ油、月見草油など、植物オイルがふんだんに入っているのも「THREE」の特徴。自然の潤いが、唇を優しくいたわってくれる気分になります。
日本の自然素材を丁寧に使っている、日本発のブランドならではの良さを持った口紅なのです。
THREE リファインドコントロール リップペンシル
THREE リファインドコントロール リップペンシル
価格:全7色 各2,500円
問い合わせ先:
(株式会社ARCO)THREE
TEL 0120-898-003
川島蓉子 かわしま・ようこ
1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科終了。ifs未来研究所所長。ジャーナリスト。多摩美術大学非常勤講師。Gマーク審査委員。