オイル下地で叶えるトレンドスキンのつくりかた

オイル下地で叶えるトレンドスキンのつくりかた

古くならないメイクを心掛けるなら、常に旬のファッションをチェックしてメイクもあわせてアップデート!この秋冬は下地にオイルを仕込んで潤い肌を実現。

オイル下地を上手に使って素肌のようなナチュラルスキンを

この秋も引き続きワントーンコーデなど、肩の力が抜けたエフォートレスなファッションがトレンド。
ファッションにあわせて、透明感のある素肌のようなナチュラルメイクが大人気。
チークなどの赤みも足さないメイクは、思わず触れたくなるようなスベスベ感と自然なツヤ感が大切です。

そこでおすすめなのが“オイル下地”なんです。
では、オイル下地とはどういうことなんでしょう?

1つ目は、普段使っている化粧下地にオイルを混ぜること。
そして2つ目はオイルが配合されている化粧下地 or ファンデーションを使うこと。

これからこの2つの良いところをご紹介します。

あなた好みのオイル下地でツヤ肌を作ろう

まずは、化粧下地にオイルを混ぜるのは、シーズンごとにファンデーションを買い替えるのが嫌な人におすすめです。パウダーファンデーションを使ってしっとりしたツヤ感を演出するには、下地にオイルを仕込むのが良いんです。テカリとは別物のナチュラルなツヤ感に仕上がります。

次に、時間がない人に使ってほしいのは、ファンデーションの中にオイル成分が配合されているものです。
ファンデーションだけでトレンド肌がつくれる優れモノですよ!
こちらはパール感のある下地をベースにすると、さらに明るくなって素肌感が際立ちます!

この秋冬はツヤ肌を楽しんで!
関連キーワード

関連記事