節約も出来て一石二鳥!夫婦やカップルで使えるヘアケアアイテム

節約も出来て一石二鳥!夫婦やカップルで使えるヘアケアアイテム

ヘアケアアイテムが旦那さんや彼氏と一緒に使えたら節約も出来るし彼の家に泊まった時も困らないし一石二鳥! そんな男女兼用で使えるヘアケアアイテムをご紹介します。
Sao

男女兼用のヘアケアアイテムで美髪を作ろう

夫婦やカップルで使っているヘアケアアイテムを分けているということがあります。
特に育毛シャンプーは、使用者を分けているなんてこともしばしば。
しかし、お互いがそれぞれアイテムを揃えていると洗面所やお風呂のスペースがなくなったり、かかるお金だって高くなります…。

ちなみに、シャンプーもヘアワックスも男女どちらか専用なんてことはありません!
どちらが使ってもいいんです。
それだったら、それぞれのヘアアイテムを二人で使えたら嬉しいですよね!
・髪がサラサラになる
・育毛に効果的である
・ヘアセットが思い通りにキマる  など
選び方次第で、お互いのニーズに合ったアイテムを取り入れればいいことがいっぱい!

ヘアケアに!【ノンシリコン編】と【育毛編】男女兼用のおすすめシャンプー

【ノンシリコン編】ディアボーテ HIMAWARI(ひまわり)
・女性に嬉しい作用
ノンシリコンのオイルインシャンプーで、髪のゆがみを整えてくれるので、朝の寝癖対策にも効果的です。またダメージ補正作用があるので、指通りも滑らかになることが期待できます。ピーチ・ムスク・ジャスミンなどの香りが心地よいです。
しかも、お値段は1000円以下なのでリーズナブルなのも魅力的です。

・男性に嬉しい作用
毛髪内部の脂質と水分のバランスを守ってくれるだけではなく、地肌の水分バランスも守ってくれます。また、硫酸系界面活性剤不使用なので地肌にも優しいのが嬉しいですね。そして洗い上がりもさっぱりなので、お風呂上りも爽やかに過ごせそう!

【育毛編】U-MA シャンプー
・女性に嬉しい作用
近頃は、男性だけじゃなく女性の薄毛や抜け毛も注目されてきています。馬油は、飽和脂肪酸および不飽和脂肪酸の比率が、人と近いためにその浸透度も高いと言われています。薄毛・抜け毛の予防対策だけじゃなく、保湿にも効果的です。また、ボリュームアップ作用もあるので、加齢と共にペタンコになりがちな髪をふんわりヘアにすることも期待できそう!

・男性に嬉しい作用
トウキエキス、センブリエキスなどの血行に良い成分が配合されているので、成分が浸透しやすくなるんだそうです。また、ノンシリコン・弱酸性・植物由来のアミノ酸系洗浄成分配合など、頭皮にも優しいのが嬉しいですね!
男女で一緒に使えるヘアケアアイテム

2人で一緒に使えたら便利!おすすめヘアワックス

①ナカノ スタイリング タントN ワックス2 ノーマルタイプ
ナカノのタントシリーズは、γ-オリザノール(うるおい成分)、シアバター(うるおい成分)、ワレモコウエキス(保湿成分)などが配合されているので、紫外線やヘアカラーによるダメージも予防・ケアも期待できます。
毛先を中心に塗布することで、自然な毛先の動きとほどよい毛束感を作ってくれるのでおすすめです。また、使用感もノーマルタイプなので重すぎず軽すぎずで使いやすい!

②LIPS スタイリングワックス L14 グロスムーブワックス
こちらのワックスは「美容室LIPS」のオリジナル商品で、サロンでのスタイルを自宅でも簡単に再現できることをコンセプトに作られているんです。そして、このL14 グロスムーブワックスは、ジェル感覚のヘアワックスで、最近人気の濡れている様なツヤ感を出してくれます。また、操作性にも優れているので自分のしたいセットを簡単に作ることが期待できます!

関連記事