自宅でヘッドスパ「セレブリフト」がすごい!

自宅でヘッドスパ「セレブリフト」がすごい!

美容機器も日々進化を遂げ、今までサロンに行かなければできなかった美容ケアも自宅で出来るように。
今回は自宅でヘッドスパが楽しめる“CELEBLIFT”に注目してみました。

自宅でヘッドスパ! ゴッドハンドの指の動きを再現

空気が乾燥し、肌や頭皮のパサつきが気になるシーズン。
こんなとき、髪や頭皮を心地よく潤してケアしてくれるヘッドスパサロンはとっても魅力的ですよね。
頭皮をきれいにし、美しい髪が育つ環境を保ったり、頭皮マッサージによりすっきりと頭が冴え、ストレス解消にもつながります。

そんな至福のヘッドスパを気軽に自宅でできるようになったら‥と思ったことはありませんか?

その夢をかなえてくれるマシーンが、ツインバード工業から発売された“CELEBLIFT”です。

実はこのマシーン、ヘッドスパ美容研究家&美容施術家の山本幸恵さんが監修したもの。
山本幸恵さんは20年間で3万人もの頭に触れてきたというヘッドスパのカリスマと言われています。
多くの著名人からの支持を得ており、新規予約をとるのは一苦労なんだそう。

そんなゴッドハンドの山本さんのヘッドスパを自宅で味わえるようにと、山本さんの指の動きを忠実に再現するため、3年間にわたって実験と試作を繰り返し開発されたというこだわりのマシーンなんです。

深頭筋セラピーとは? 自宅ヘッドスパで女子力アップを

山本さんが独自に開発した「深頭筋セラピー」。
この「深頭筋セラピー」は、頭の筋肉を直接捉えて揉みほぐし、頭部の血行促進による頭皮環境の改善や眼精疲労の解消、リラックス効果、さらには「結果として」顔のリフトアップなどアンチエイジング効果も期待できるといいます。

頭の筋肉というのは表情筋とつながっており、顔を支えているのだそう。
つまり、顔の筋肉を支えているのは実は頭の筋肉であり、頭の筋肉をほぐしてあげることがリフトアップ効果やアンチエイジングに結びつくんです。
アンチエイジングというと顔のスキンケアばかりを意識してしまいがちですが、実は頭皮のケアをしてあげることもとても重要なこと。
頭皮のコリを解消し血行を促すことで、顔の肌のハリも生まれ、顔の印象もイキイキと若々しくなることが期待できます。

専門店に通うのも良いのですが、このように最新のマシンを日々のケアとして取り入れてあげるのも良さそうですよね。
最近の美容家電はクオリティが高いので要チェックです!

関連記事