海外セレブも愛用! 肌を痛めずに汚れや角質をオフする泥パック

海外セレブも愛用! 肌を痛めずに汚れや角質をオフする泥パック

海外のセレブから日本の美容家や美魔女までもを虜にしているものが”泥パック”。汚れや角質をオフするだけでなく、デトックス効果も高いのだとか!

汚れや角質に良いと言われる「泥パック」って一体なに?

泥パックが汚れや角質に良いという評判は聞いたことがあるかもしれませんが、意外と泥パックが何かを知っている人は少ないんです。
泥パックとは、海や湖に長い時間をかけて蓄積していった沈殿物で、非常に多くのミネラルや有機物などが含まれているそう。
ですので、顔や身体を泥でパックすることによって、これらの有効成分が皮膚から吸収されていき、発汗作用を促して体内の老廃物を排出、そして肌を鎮静して、うるおいを保つなどが期待できます。
また、泥パックは保温性が高く、含まれているマグネシウムに皮膚の引き締め効果もあるため、痩身目的の全身パックに利用されることもあります。

なぜ角質ケアに泥パックが人気なのか

泥パックには毛穴の汚れや角質を吸着し、毒素や老廃物を引き出すデトックス効果もあります。毛穴の汚れを除去しようとするとスクラブや粘着力のあるシートで取ろうとしてしまいますが、お肌には大きな負担をかけてしまい、結果お肌を傷つけてしまうことになります。ですが、泥パックは泥の吸着力だけで汚れや角質を落としていくので、お肌を痛めずに汚れを除去出来るのです!また泥パックにはミネラルが豊富に含まれているため、お肌だけでなく髪の毛にも使用可能なので、しっとりとツヤツヤな髪を手に入れることも出来ます。

様々な泥パックの中からピックアップ

【死海泥】身体に必要とされるミネラルや有機物が豊富に含まれており、これらが皮膚に浸透し新陳代謝をUPさせてくれるのだとか。また、殺菌効果もあるため皮膚疾患やアトピーにも効くと言われています。

【ホワイトカオリン】皮膚疾患や神経痛の治療に用いられており、低刺激でマイルドな洗い上がりになると人気のクレイです。

【ガスールクレイ】ガスールクレイはモロッコだけで産出されており、洗浄力と保湿力の2つをかね備えています。豊富なミネラルやマグネシウムがお肌を滑らかに整えます。

【アマゾンホワイトクレイ】非常に高い吸着力で毛穴をすっきり!お肌をきゅっと引きしめ、健康的な肌へ導いてくれること間違いなしです。

【黄土クレイ】韓国エステでおなじみの若返りの素と呼ばれているクレイ。新陳代謝促進、老廃物除去の効果がある上に、スプーン一杯で約2億もの酵素が含まれているので高い洗浄力が期待できます。

関連記事