下半身デブなんてもう言わせない! 脚やせするヒミツの美容法

下半身デブなんてもう言わせない! 脚やせするヒミツの美容法

スラッとしたスレンダーボディになりたい! そんな方必見の脚やせに効果がある美容法を大公開!

やっぱり美脚になりたい! 脚やせにおすすめの美容法とは

誰もが憧れる美脚になりたい
モデルのようなスラッとしたスレンダーなボディになるための必須条件の一つは、「美脚」ですよね。
特に日本人は、欧米の体型と違い、上半身は細身なのに下半身が太りやすい傾向があります。
「下半身デブ」なんて言葉もあるように、脚やせしたい!と願う女性は多いですよね。
今回は、そんな「脚やせ」にまつわる良い美容法を大公開します!
おうちでできるものばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

脚やせの秘訣! 下半身を丁寧にほぐそう

まず、下半身太りの原因としては、リンパの流れと老廃物が関係してきます。
リンパの流れが悪くなると、老廃物がどんどん脚にたまり、ムクミの原因にもなってしまうのです。
そんな時は、ゆっくりとマッサージすることが一番です。
お風呂の中でも、お風呂上がりでも、ゆっくり休んでいる時でも、寝る前でもいつでもかまいません。
まず、足首から膝まで、両手を使い下から上にグイグイと押していきます。
そして、膝の裏のまわりを親指で押すように、ほぐしていきます。
それを何度も脚が温まるまで、続けてください。
その時に、アロマオイルや、マッサージオイルなどを使用すると効果がより期待できますよ。
マッサージをして脚やせしましょう!

美脚のために「ノーヒールデー」を作ろう!

仕事やデートなどで、ハイヒールを履く女性は多いですよね。
ハイヒールを履くと美脚に見えたり、背が高くなったり、脚も長く見せる効果があるからですよね。
しかし、長時間のハイヒール生活ではかえって脚に負担をかけてしまい、美脚から遠のいてしまう結果になるそうです。
だからといって、仕事上でハイヒールを履かなければいけない環境にいる方も多いと思います。
そんな時は、なるべく脚への負担を減らす効果のあるインソールを入れたり、週末はスニーカーや、ヒールのないフラットシューズを履く日=「ノーヒールデー」のように工夫してみてください。
それだけでも十分に効果がありますよ!
たまにはフラットシューズでまったり過ごしませんか?
モデルさんでも、四六時中ハイヒールを履いているわけではありません。
撮影などの時だけ美脚に見せるハイヒールを履き、それ以外はフラットシューズを履いているのも常識だそうです!
日々の小さな努力や工夫が、キレイをつくっているので、みなさんもぜひノーヒールデーを作って実行してみてください!

関連記事