日本人ならではの○○で最高に肌にいいピーリングをしよう!

日本人ならではの○○で最高に肌にいいピーリングをしよう!

日本に住む私たちの生活ならではの、美容アイテムでキレイになってみませんか?

日本人なら○○で美肌に!

海外から様々な美容法が入ってくる中で、なかなか入手困難な美容アイテムがあったりしますよね。
しかし、昔から伝わる日本人にとってとても身近な美容アイテムで、簡単に肌をキレイにすることができるんです。
では、どういった美容アイテムなのか、そしてどういった効果が期待できるのか早速みていきましょう!

捨てちゃダメ! 肌にも健康にも良いおなじみのアイテム

それはずばり、「米ぬか」です。
「米ぬか」にはビタミン、ミネラル、鉄分など様々な肌に良い栄養分が含まれています。
「米ぬか」を使ってマッサージするだけで、肌にハリとツヤを、そしてピーリングする効果があるとされています。
また毛穴にたまった汚れを落としてくれます。
さらには、お肌のくすみやシミ・シワを減らし、肌の色トーンもUPさせる効果も期待できるそうです。
最近、疲れや寝不足でお肌の調子が悪い、肌トラブルが続くと感じている方は多いはず。
そんな時、高級なエステでスキンケアをしなくても、「米ぬか」なら簡単におうちで実行できるので、とてもオススメです。
では、早速おうちで簡単にできる「米ぬか」ピーリングを試してみましょう!

ただし、米ぬかにアレルギーがある方はご注意を。異変を感じたら即刻使用するのを中止するようにして下さい。

肌に優しい「米ぬか」ピーリングを試してみよう!

米ぬかピーリングはとても簡単なのに、効果抜群です!
準備するものはとてもシンプルです。
・米ぬか(できるだけ無農薬)
・はちみつ(なければ、水も可)

①米ぬかとはちみつが1:1になるように(お好みでも大丈夫です)混ぜ合わせます。
②そのまま顔を優しくなでるようにマッサージします。
③5〜10分程放置し、キレイに洗い流したら終わり!

はちみつがない場合は、米ぬかがびしょびしょにならない程度に、水をつけてあげてマッサージしやすくしてください。

いかがでしょうか?
いつもは捨ててしまいがちな「米ぬか」ですが、ピーリングと美白効果があったなんて驚きですよね!
これからは、身近にあふれているアイテムを利用し、もっと簡単に、もっとリーズナブルなスキンケアを始めましょう。

関連記事