デキる女子はもう始めてる?!  ダイエットと節約を両立する方法

デキる女子はもう始めてる?! ダイエットと節約を両立する方法

ダイエットもしたいし節約もしたい! この2つを両立させたい欲張りさんにおすすめの方法があるんです。お金をかけずにダイエットを成功させましょう!

節約しながらダイエット! 女子力アップを目指そう

ダイエットをするのは、何かとお金がかかるというイメージがありませんか?
ダイエット機器やサプリメントなどを購入したり、ジムやヨガなどに通ったりと出費が多いイメージを持っている人も多いかもしれません。

しかし、ちょっとした工夫をすることで、お金をかけなくてもダイエットは成功させられるんです。今回は、ダイエットと節約が両立できる方法をご紹介したいと思います。

飲み物から始めよう! ダイエットと節約におすすめの飲み物テクニックとは

職場に水筒を持参するのは節約の基本ですが、ダイエットにおいても水分補給は代謝をアップさせるためにもとても重要です。

そこでおすすめなのが、水ではなく“麦茶”を飲むこと。
なぜなら、麦茶に含まれているミネラルが代謝アップに効果的だと言われているからなんです。
スーパーのオリジナルメーカーのファミリーパック(約50袋くらい)を購入すれば、150円前後で2か月間もつと思います。

水筒は代謝アップに効果的だと言われる1リットルサイズがおすすめ。
プラスチック製なら重さも気にならないので持ち運びも便利ですよ!
麦茶は冷たくても温かくてもミネラルが豊富なので、どちらでもあなたのお好みで。
ダイエットと節約の両方を成功させるコツ

食費と生活費のお財布を分けるのがダイエットと節約の秘訣

ダイエットが成功しないことの一つに食べ過ぎが挙げられます。
そこで試してほしいのが、“食費と生活費のお財布を分ける”こと。
こうすることで、外食が減って自炊することが増え、自然と食費に使うお金が減ってくるでしょう。
また、コンビニなどでちょっとしたお菓子などを買うことも減ると思います。
その結果、今までの食べ過ぎが解消され、ダイエット成功の近道に!

歩くことがダイエットと節約のカギになる

ダイエットにとても効果的だと言われている運動が“歩く”ことなんです。
ですので、歩く習慣をつけることで、ダイエットの成功に繋げましょう。
普段バスを乗っている所を歩く・最寄りの駅より1つ手前で降りて歩くなどするだけで生活内での運動量を上げることができます。

また、その時に交通費を節約できるのも嬉しいですよね!
これを続けていくことで体が引き締まるだけじゃなくてお財布にも嬉しいんです。

関連記事