あなたは大丈夫? コレ1つでゴワゴワヘアが憧れの美髪に

あなたは大丈夫? コレ1つでゴワゴワヘアが憧れの美髪に

美人になる絶対条件の一つは、「美髪」ですよね。くせっ毛、天然パーマ、剛毛などいろいろ悩みを抱えている方に、簡単ヘアケアをご紹介!

ヘアケアをきちんとして、美髪を手に入れよう!

ストレートに自信はもてますか?
髪一つで人の印象はとても変わります。
特に女性は、髪型や、髪質だけでも、とてもキレイになることができます。
もっともっとキレイになりたい! でもくせっ毛などの髪の悩みでなかなかツルツルヘアになれない…。という方に、ぜひオススメしたいヘアケアがあります!
どれもとても簡単なものなので、早速トライしてみましょう!

美髪になるためには、○○してはいけない!

濡れたまま髪の毛を放置するのはやめましょう
肝心なのは、髪を洗い終わったあとです。
ロングヘアの方は特に、タオルを頭に巻いたまま、しばらく放置しがちではありませんか?
そのままめんどくさくなって、半乾きになったまま寝てしまっていませんか?
それもそのはず、髪が長いと乾かすにも一苦労。
20分かかってしまう、なんてことも。
しかし、絶対に濡れた髪は放置してはいけません!
少しタオルで水分を取ったあとに、乾かすのは構いません。
半乾きや、濡れたままで放置し、天然乾燥させてしまうのだけは避けてください。
どんなに高級なヘアトリートメント後でも、一回髪を天然乾燥させてしまうと効果がなくなってしまう程だそうです!
髪は洗ったら、なるべく早めに乾かすようにしましょう。

美髪への近道! 乾かす時はコレを使おう

乾かし方にも、簡単で良い方法があります。

①タオルでしっかりと髪を拭こう
タオルで髪の水分をしっかりとるのは基本ですね!
長時間のドライヤーは髪を傷める原因にもなるので、なるべく水分をタオルで拭き取った後に髪を乾かし、ドライヤーの時間を短くするように努めましょう。

②根元の方から乾かそう
毛先や表面はすぐに乾くので、なるべく根元を手でパサパサとかきあげるように乾かしていきましょう。
頭が熱くなってしまった時は、一旦止め、少し冷やしてあげましょう。
そして、髪全体の80%くらいが乾いたところで一度ドライヤーを止めてください。
次のステップがサラサラヘアへのキーポイントです!

③カールドライヤーを使おう!
そうです! ここで必要なアイテムは「カールドライヤー」です。
ドライヤーにそのまま櫛がついているので、髪をとかすだけで簡単に髪を乾かすことができます。
このカールドライヤーを使えば、さっきまでまとまりのなかった傷んだ毛も、サラサラに大変身!
残った最後の20%の髪を、カールドライヤーを使って、しっかりと伸ばし、ブローしていきましょう。
カールドライヤーの櫛の部分はカーラーではなく、一般的なまっすぐの形の櫛の方が良いでしょう。
あっと言う間にまとまりのある、サラサラヘアの完成です!
いかがでしょうか?
ドライヤーはプチプラなものでも結構です。
これだけ簡単に、乾かし方をちょっと変えるだけで、美髪を作ることができるなんて驚きですよね!
また、もうすでに美髪の方も、それをキープするためにぜひトライしてみてください。

関連記事