乾燥肌の救世主!オイル美容がかなり優秀なんです!

乾燥肌の救世主!オイル美容がかなり優秀なんです!

乾燥の気になる季節の到来。髪はパサパサ、肌はカサカサ、挙句の果てには痒い!なんて人も少なくは無いのでは?
そんな乾燥から貴女を守る美容法があるんです!

今年の冬はオイル美容で乾燥肌ケアを

夏には気にならなかった人であっても、秋も深まった頃には気になってくる乾燥。
いくら、化粧水と乳液、ボディクリームなどを塗っても、その時は改善されても、少し時間が経つと、再びカサカサ!なんて経験を繰り返している人も多いのでは?
そんなカサカサ女子の皆さんに、女優や美容家の方々も実践する「オイル美容」という救世主をご紹介いたします!

乾燥肌の人に薦めたい、HOW TO オイル美容

では、早速オイル美容を取り入れるべく、パーツ毎の方法を見ていきましょう!

①髪
美人は髪にも艶があります。乾燥やカラーリングでパサついた髪は老けても見えるし、大人女子の大敵です!
お風呂上りで、洗った髪をタオルドライした後に、一番パサつきが気になる毛先を中心に手の平でオイルを塗りこみ、残ったオイルを下からなじませていきます。
ドライヤーをかける前にオイルを塗りこむことがポイントです。

②顔
乾燥をすると化粧のノリも悪くなるし、化粧の持ちも悪くなってしまうし、一番乾燥させたくない部分ですよね。
洗顔後に、アルガンオイルなどを手の平に取り、顔全体にのばし、目の下やほうれい線など気になるところを中心にマッサージします。
その後に化粧水や乳液、美容液などデイリーに行ってるスキンケアをしてください。

③身体
この季節になると、カサカサして痒みまで出てくることがあるやっかいな身体の乾燥。ひどくなると、かきこわしの痕が出来ていることもあり、本当にどうにかしたいですよね。
お風呂上りの、濡れている肌に大胆にオイルを塗りこみましょう。脚や腕などのマッサージも兼ねて行うとムクミも取れて一石二鳥です。

また、全身のオイル美容には飲むオイルも効果的です。
アルガンオイル、オリーブオイル、亜麻仁油、ココナッツオイルなど、貴女に合ったオイルを選んで飲んでみてください。

いかがでしたか?
オイル美容は、簡単だし、高価な美容液を買ったり、エステに行くよりもリーズナブル、そして想像以上に優秀です。
今年の乾燥対策は、是非オイル美容を取り入れてみて、二十歳の頃のような活き活きとした姿を取り戻してみて下さいね!

関連記事