美味しくて体にいい!ココアが注目されてされてるワケ

美味しくて体にいい!ココアが注目されてされてるワケ

あまーくて体が温まる、女性の大好きなココア。実は美味しいだけじゃなく、美容や健康にも良いと話題沸騰中なんです。今回はそんなココアの美容成分についてお伝えします!

デザート感覚で飲んでいたココアが今、美容にいいと大評判

あまーい香りと優しい口当たりで飲むとホッとするココア。
筆者も大好きで毎日のように飲んでいます。
「美味しいから」「デザート代わりに」と人気のココアですが、美容と健康効果がスゴイ!と今話題沸騰なんです。

効果その1:美肌を作ってくれる

ココアに含まれるカカオポリフェノールには肌荒れやニキビ跡、シミを治す肌のターンオーバーを促進してくれます。
また、活性酸素を除去する作用もあるので、老化防止にも効果が期待できるかも!

効果その2:冷え性に大きな効果

なんとココアには、冷え性対策の代名詞、生姜よりも効果が高いことがわかってきました。
豊富に含まれたカテキンが血流をアップさせ、体がぽかぽかに温まった状態を長い間持続してくれるそうです。

効果3:ダイエット中にもオススメ

カテキンにより代謝をアップしてくれるので痩せやすい体になります。
また、牛乳を入れて作ると腹持ちが良く、食事の量を自然と減らすことができるのでダイエット中は食事前に飲むのが効果的です。

効果4:便秘を改善してくれる

食物繊維が豊富で、女性のお悩み便秘にも効果が期待されるココア。1杯でトマトジュースの2~3倍の食物繊維が採れるそうなので驚きですよね!
1日に3杯飲むと、便のにおいがなくなったという声もあるそうです。これは、ココアに含まれる食物繊維の「リグニン」という成分が臭いを吸収したり、腸内に善玉菌を増やしたりする働きを持っているため。
このリグニンは加齢と共に増加する体臭なども抑えてくれるそうです。

美肌にココア美容、ぜひ一度お試しあれ

驚きの美容効果を持つココア、寒い冬の美容法としてもピッタリですよね。
とはいえ飲みすぎは糖分、脂肪分の取りすぎになってしまう恐れがあるので、ほどほどの量でココア美容を楽しみましょう!
美肌には、ココア美容
関連キーワード

関連記事