モテたいならココを鍛えよう! 愛嬌のある女性への近道とは

モテたいならココを鍛えよう! 愛嬌のある女性への近道とは

今回は簡単にある部位の筋肉を動かすだけでできる、モテテクニックを教えちゃいます!

モテの基本! 愛嬌のある女性になろう

職場やプライベートで、特別美人ではないけれど、周りからとても好かれて、大切にされる傾向のある女性がいますよね?
そんな人には必ず共通点があります。それも、とてもシンプルなものです。
今すぐに誰だって真似できてしまうものなのです。

もちろん可愛い顔に越したことはありませんが、人は美貌なしでも十分に相手を魅了できるのです。

今回はコスメやメイクにこだわらない、 素の自分をもっともっとキレイにしていく方法を大公開します!

ココを鍛えてモテる女性に変身!

周りから好かれる女性の共通点は、ずばり「笑顔」です。「笑顔」が素敵な女性は、いつの時代でもモテます。

しかも男性からだけではなく、老若男女からの支持率が圧倒的に高いのです。

実は、良い「笑顔」を作るのもコツが必要です。そのコツさえつかめば、誰にだって良い「笑顔」は作れるのです。

そこで、キーとなってくるのが「口角」。
よく「口角体操」といった言葉を聞いたことがあると思います。

「口角」は意識していないとなかなか上がりません。しかし、鍛えてあげることによりもっと自然に「口角」をあげることができます。

「口角」をあげていると、常に笑っているような明るい印象になります。今すぐ鏡をみてニコっと「口角」をあげてみてください。随分と印象が変わるのがお分かり頂けると思います。

では、どうしたら「口角」を鍛えることができるのでしょうか?

簡単「口角体操」をしてモテる女性を目指そう!

では、早速「口角」をトレーニングしていきましょう!

今回は3つの簡単な体操をご紹介します。

①顔の力を抜き、リラックスします
②ほっぺの筋肉が盛り上がるくらい、口をニコっとさせ笑います
③再度、顔の力を抜き①に戻ります。

①勢いよく口の中に空気を入れ、ふぐのようにぷっくりと両ほっぺを膨らませます
②口の中いっぱいに詰まった空気を、左右に運び、それぞれ5〜10秒間キープします
③顔の力を抜き、リラックスします

①口角をあげる意識をしながら、 「ア」の口を作り、5〜10秒間キープします
②同様に、「イ」「ウ」のの口を作り、それぞれ5〜10秒間キープします
③顔の力を抜き、リラックスします

いかがでしょうか? これなら、家でもどこでも簡単にトレーニングすることができますよね。

また、この口角体操はほうれい線防止にも役立ちます。笑顔をもっともっと素敵にし、ほうれい線も目立ちにくい若々しい顔作りを今日からぜひ始めましょう!

関連記事