すっぴん風メイクに! 秋冬の化粧下地はCCクリームがおすすめ

すっぴん風メイクに! 秋冬の化粧下地はCCクリームがおすすめ

乾燥が気になる秋冬は、化粧下地にCCクリームを使うのがおすすめ。BBクリームよりも軽い使い心地ですっぴん風メイクを実現してくれます!
Sao

化粧下地にCCクリーム使って秋冬もナチュラルに

寒くなってくると、肌の乾燥が気になりますよね。
パウダーファンデーションだと粉っぽくなってしまうので、秋冬は化粧下地にBBクリームを使っているという人も多いかもしれませんが、BBクリームはカバー力はありますが、厚塗り感が出てしまうことがあり、ナチュラル派の女性には不向きともいわれています。

では、ナチュラル派の女性はどんな下地を使ったらいいのでしょうか?

そこでおすすめしたいのが“CCクリーム”なんです。
CCクリームには、こんな特徴があります。

1. 薄付きなのでナチュラルに仕上がる
BBクリームが欠点を重点的にカバーするのに対して、CCクリームは色補正で肌の欠点をカモフラージュしながら、全体的にトーンアップしてくれると言われています。ですので、肌のくすみ改善などが期待できます。また、肌への負担が軽いのでナチュラルな美肌作りに効果的です。

2. 美容成分がたっぷり配合されている
保湿に効果的な成分やしわを予防してくれる成分が配合されているので、化粧下地としてCCクリームを使うだけで一日中化粧をしながらスキンケアをしてくれるとのこと。秋冬の乾燥が気になる季節には特におすすめです。

この2つの大きな特徴が、今トレンドのすっぴん風メイクを実現してくれますよ!
化粧下地はCCクリームに決まり!ナチュラルな肌作りを

化粧下地だけじゃない! CCクリームの上手な使い方

CCクリームが化粧下地におすすめな理由を前述しましたが、実は化粧下地としてだけでなく、こんな風に使ってもらうこともできます。

1. ナチュラルに仕上げたいなら単品で使おう
化粧下地として使用し、その後にファンデーションを塗ってもらうのももちろんいいのですが、よりすっぴん風に仕上げたい場合はCCクリーム単品で使ってみて下さい。お肌のトーンが明るくなるので、ナチュラル感がアップします。

2. 日焼け止めとして使うのもおすすめ
CCクリームはSPFが入っているものが多いので、紫外線対策としても期待できます。夏だけじゃなく、秋冬もしっかり対策していきましょう。

あなたの美肌力をアップさせるには化粧下地にCCクリームを

CCクリームは、ドラッグストアで購入できるプチプラのものから百貨店等に並んでいるハイブランドのものまでさまざまな種類があります。
あなたに合うCCクリームを選んで、秋冬もナチュラルメイクを楽しみましょう!