メイク術伝授! 自然な太眉はパウダー&ペンシルの両方で作る

メイク術伝授! 自然な太眉はパウダー&ペンシルの両方で作る

細い眉が流行っていたのは昔のこと。今のトレンドは自然な太い眉なんです。アイブロウを上手に使ってあなたも今どきフェイスを手に入れよう。

ナチュラルな眉を簡単に作るメイク術を伝授します

服やヘアスタイルにトレンドがあるように“眉”にもトレンドがあります。
今は太めのナチュラルな眉がオシャレなんです。
しかし、今のアラサー・アラフォー世代が若いころは細い眉が流行り、その時に抜いてしまって「太い眉にしたいのに生えてこない!」なんて人いませんか?
眉毛美容液を付けていても、生えてくるまでに時間がかかりますよね。
そこで、そんな時はメイクで自然な太い眉を作ってみませんか?
今回は、パウダーとペンシルの両方のアイブロウを使って今どき眉の作り方をご紹介します。

ナチュラルな眉はナチュラルなブラウンで作ろう

まずは重要なアイブロウの“色”の選び方から。
もちろん髪の色に合わせてもらうのが良いのですが、応用が利くのがナチュラルブラウンです。黒髪でも明るめの髪色でも意外と自然になじみます。ですので、色に迷ったらパウダータイプもペンシルタイプもナチュラルブラウンのアイブロウをチョイスしてみてください。
トレンド眉はパウダー&ペンシルで作る

ナチュラルな眉を作るメイク術とは

1. まずはペンシルタイプのアイブロウで眉の輪郭を作る
直線に近い眉にするのが今のトレンドなので、上がり過ぎないように気を付けましょう。また、眉の上ではなく下に足して太くするようにすると眉と目の距離が近くなり、外国人風の目元を演出してくれます。

2. パウダータイプのアイブロウを眉頭を中心にのせる
ナチュラルな眉を作るためには、眉頭をぼかすのがポイント。ですので、ブラシで乗せた後に指で軽くぼかしてください。

3. 同系色の眉マスカラを毛の流れに逆らって付ける
毛の流れに逆らってつけることで、マスカラの付きがよくなります。全体が均等な色になるようにしましょう。

眉を変えるだけで、あなたも今どきフェイスに!

これで簡単にトレンドの太眉が作れちゃいます。
ぜひあなたも試してみてくださいね。

関連記事