お尻の保湿怠ってない?!  ツルツルヒップの作り方

お尻の保湿怠ってない?!  ツルツルヒップの作り方

意外と盲点になっているのがお尻の保湿。カサカサのお尻は魅力半減!
手や足だけじゃなくて、お尻もしっかり保湿してツルツルヒップを作りましょう。
Sao

お尻もしっかり保湿するのが大事! 綺麗なヒップを手に入れよう

お風呂上りのボディケア、あなたはどこまでしていますか?
顔にはもちろん化粧水や乳液などのスキンケアでお手入れをしていると思いますし、手や足にはボディクリームを塗っている人が多いでしょう。
では、お尻はどうでしょうか? 意外と忘れられがちなのがお尻の保湿なんです。

お尻は下着を四六時中つけていることから摩擦が多く、乾燥しがちな場所。
また、デスクワークの人はほぼ1日中座っている状態が続くので、お尻は圧迫されるのだそう。
そうなると、刺激から肌を守ろうと体が「メラニン」を作り出すと言われ、お尻の黒ずみにも繋がる可能性があります。
これは放ってはおけません!

そこで今回は、女性らしさを保つべく、ツルツルヒップの作り方をご紹介します。
ぜひ参考にしてみて下さい。

お尻の保湿はどんなクリームを使ったらいいの?

お尻のケアには、保湿力の高いクリームを選ぶようにしましょう。
例えば、コラーゲンが配合しているものでしたら、肌表面だけでなく角質層までの浸透が期待できるのでおすすめです。

また、肌にもともとある成分であるセラミドや肌荒れ予防作用があると言われているビタミンEなどは、ターンオーバーをサポートして健やかな肌作りにも効果的です。
お尻の保湿をしっかりして女性らしいヒップを手に入れよう

保湿だけじゃない! 生活習慣もお尻のケアに繋がる

保湿クリームを塗るだけじゃなく、生活習慣もお尻のケアにとても大切だと言われています。というのも、顔の肌トラブルを改善しようと思った時、生活習慣も見直そうと思う人が多いと思いますが、お尻の肌だって一緒なんです。
こんな生活習慣は、顔だけじゃなくてお尻のケアの妨げにもなる恐れがありますよ!

・暴飲暴食
・睡眠不足
・お酒の飲み過ぎ、喫煙
・食生活の乱れ     など


この機会に、あなたの生活習慣も見直してみませんか?
保湿ケアだけじゃなく、規則正しい生活を送ることが美尻を作ることにも繋がるのです!

関連記事