乾燥の季節あるある! 外出先で気付いた顔の粉ふきの対処法は?

乾燥の季節あるある! 外出先で気付いた顔の粉ふきの対処法は?

寒い季節にありがちなのが、乾燥による顔の粉ふき。そのままファンデを塗ると更に悪化してしまうなんてことも…。そんな時のおすすめ対処法をご紹介します。

乾燥が引き起こす顔の粉ふきは、これで乗り切ろう!

朝しっかり保湿したのに、時間が経つと顔が乾燥で粉ふいているなんてことありますよね。
外出先で気付いた時はピンチです!
では、どうやって対処したらいいのでしょうか?

そこでおすすめなのが“スプレータイプの化粧水”なんです。
今回は、スプレータイプの化粧水の使用方法から、カバンに1つ入れておくとおすすめのアイテムもご紹介します。

乾燥対策に! スプレータイプの化粧水を使ってみよう

気軽に使えるとして人気のスプレータイプの化粧水。
夏の汗による化粧崩れを対処する時も重宝していたのではないでしょうか。
実は、こちらのスプレータイプの化粧水は冬の乾燥対策にも効果的なんです。

【使用方法】
①顔全体に化粧水をスプレーする
②ティッシュなどで余分な水分を優しく拭き取る
③手で顔を軽くパッティングし、浸透させる
④肌がモチっとしたらファンデーションを塗る
※この時、パウダーファンデーションだと浮いてしまうことがありますので、クリームタイプ or リキッドタイプがおすすめです。
顔の乾燥はスプレータイプの化粧水で対処しよう

乾燥から顔を守ってくれる、おすすめのスプレータイプの化粧水2選

【アベンヌ ウォーター】
スプレータイプの化粧水の王道といえば、こちらのアイテム。
アベンヌウォーターは、南フランスの生まれのアベンヌ温泉水が配合されているスプレータイプの化粧水です。また、アベンヌ温泉水の源泉から直接つながるアベンヌ工場の無菌室でピュアなままボトリングされ、防腐剤も香料も無添加なので、肌に良い成分がそのまま生きていると言われています。アベンヌ温泉水は、美肌に効果的だと言われるカルシウムとマグネシウムが配合されているので、美しい肌作りが期待できそう。

【ドクターシーラボ コラーゲンミスト】
ローズの香りが女子力をアップしてくれるミスト化粧水です。
こちらのアイテムは、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドが配合され、うるおいを「閉じ込める」「続く」「届く」の3ステップで乾燥から肌を守ってくれるそう。また、エイジングケア成分も配合されているので、肌にハリと弾力を与え、若々しい肌作りにも効果的です。

今年の冬は、スプレータイプの化粧水で外出先でも乾燥からお肌を守りましょう!

関連記事