脂肪燃焼を促進する食材5つとは!? ダイエット成功に繋げよう

脂肪燃焼を促進する食材5つとは!? ダイエット成功に繋げよう

無駄な脂肪はなくしたい! そんな時に役立つ5つの食材で簡単にダイエットをしてみましょう!

食べて、脂肪燃焼して、楽してダイエット!

楽してダイエットしちゃいましょう!
誰だって楽してキレイになりたいですよね。
でも実際は、美容食に、ワークアウトに、マッサージに、エステに…お金と時間をかけないと美はなかなか手に入らないもの。
しかし、食べるだけで脂肪燃焼を促進してくれる食材があるんです!
知っていれば得をする、楽して作れる痩せボディ情報をお届けします!

脂肪燃焼に役立つ5つの食材のご紹介!

赤身肉なら太りません!
①赤身肉
お肉は太る、と勘違いしている方が多いのではないでしょうか?
実は、お肉(特に赤身肉)は、脂肪燃焼に効果的だと言われているんです。
なぜなら、筋肉をつけるために必須なたんぱく質が、赤身肉には豊富に含まれているからだそう。
ワークアウトをした後に食べることにより、より脂肪燃焼が期待できます。
筋肉量が増えることにより、代謝も上がり、カラダがさらに燃えやすくなるということです。
大人気中のココナッツオイルの効果はやはり本物ですよね!
②ココナッツオイル
今話題中の話題のココナッツオイル。
海外のトップモデルたちも愛用しているというほど、健康にも美容にもいいオイルです。
ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸という脂質でできています。
この中鎖脂肪酸は、脂肪の燃焼を助け、体脂肪減少を促進する作用もあるのだとか。
脂肪をカラダに貯めるのを避けられるので、嬉しいですよね!
古くから日本人に馴染みのあるお茶も脂肪燃焼によかったんです。
③緑茶
温かい緑茶は新陳代謝UPに効果的だと言われています。
緑茶に含まれるカテキンとカフェインは体外に脂質を排出するのと同時に、脂肪燃焼も促進するのだそう。
美味しい緑茶を飲むだけで、脂肪が減るだなんて日本人にとっては特に嬉しい話すですよね!
また、脂肪燃焼だけでなく、殺菌作用もあるので風邪防止にも役立つそうです。
コーヒーで美味しく綺麗になっちゃいましょう!
④コーヒー
コーヒには緑茶と同じカフェインが含まれます。
さらに、クロロゲン酸という成分にも、カフェイン同様に脂肪分解が期待できます。
また、コーヒーにはリラックス作用や、むくみ解消にも効果的だそう。
見ての通り、カラダをどんどん燃やしてくれる唐辛子もオススメです
⑤唐辛子
唐辛子は低カロリー・低脂質なので、もともとダイエットに向いている食材です。
さらに、唐辛子に含まれるカプサイシンという辛味成分は、脂肪燃焼に効果的だとされています。
また、カラダをあたためる効果もあるため、むくみ、冷え性対策にもおすすめ。
楽しく美味しくスリムボディになりましょう!
いかがでしょうか?
今話題のココナッツオイルも、スーパーなどで簡単に買えますよね。
他の食材もおうちにあるものが多いのではないでしょうか。
これらをなるべく意識し、普段の食事に入れながら、さらにワークアウトをすれば、もっともっと燃えやすいカラダになりますよね!
ぜひこれから実践し、無駄な脂肪をどんどん燃やしていきましょう。

関連記事