気付かないうちに怖い顔になってるかも!眉間のしわを消す方法

気付かないうちに怖い顔になってるかも!眉間のしわを消す方法

怖い、気難しそう、老けて見える、など悪印象を与えてしまう眉間のしわ。
今すぐにでも消し去りたいその眉間のしわ、なんとかしましょう!

たったこれだけ?!みるみるうちに眉間のしわが解消

【常ににっこりを心がける】
PCやスマホ操作をするとき、考え事をしている時、ストレスを感じている時など、自分では知らず知らずのうちについ眉間にしわを寄せてしまっていることも。
こういった表情がクセにならないように、普段から穏やかな表情を心がけるようにしましょう。
口角をあげてニッコリとすると幸せそうに見える上に眉間を広げる作用もあるんです。


【視界良好にする】
視力が低下しているのにメガネやコンタクトを着用していないと眉をひそめて無理に物をみようとするため眉間にしわが出来てしまいます。
自分の視力に合ったメガネやコンタクトを装着してしわを予防しましょう。


【保湿をしっかりと】
もともと眉間の部分は皮脂腺が少なく乾燥しがち。
乾燥によってしわができやすいパーツでもあるんです。
たっぷりの化粧水を浸したコットンでパックをしたり、保湿効果の高い乳液やクリームを使ってお手入れしてあげましょう。


【寝ている間もケア】
横向きで寝てしまって枕で押されたり、無意識のうちに眉をひそめてしまっていたりと睡眠中も意外と眉間にしわが出来てしまっているもの…
そこでおススメなのが、寝ている間に眉間にサージカルテープを貼るという方法。
医療用のテープなのでかぶれにくいし、ドラックストアで手軽に購入できるのも魅力的。
眉間にしわを寄せたくても物理的に寄せさせないというシンプルかつ原始的な方法ですが、テレビで女優さんも実践していると話ていて、その効果はお墨付き。

眉間のしわをなくして第一印象美人を目指そう!

どんなに美人でも眉間にしわがあるだけで一気に印象が悪くなり不幸せオーラを放つもの。
深くなると大変なのでできるだけ早めに意識して予防をこころがけましょう。
どれもとっても簡単な方法なので是非実践してみてくださいね。