自宅で簡単にできるセルライト撃退法

自宅で簡単にできるセルライト撃退法

あなたはどっち?セルライトが着きやすいカラダと着きにくいカラダの違いを大調査!自宅でできる防止法で下半身太りのお悩み解決!

下半身太りは自分で防ぐことができるって知っていましたか?

夏になると薄着、そして水着になった際にどうしても気になってしまうボディラインとセルライト。
せっかくの夏ファッションを楽しみたいのに、自信が持てない。という方も多いはず。
セルライトは着き易い人とそうでない人に別れるので、今回はどうすればセルライトが着きにくいカラダになるのか大調査しました。

セルライトのできる原因って?

①運動不足
運動不足になると、血行の流れが悪くなり、新陳代謝低下から脂肪が着き易いカラダになってしまいます。程よいワークアウトでカラダを動かしてあげることで、筋肉に栄養を送り、リンパや血液の流れを活発にしましょう!

②ホルモンバランスの崩れ
栄養バランスよく規則正しいリズムで食事を摂るといったことが最も重要なキーなりますが、女性は月経の周期で毎月ホルモンバランスが乱れやすくなる傾向がありますね。
このホルモンバランスの崩れにより血行不良引き起こしてしまいます。
なるべくストレスのない生活を心がけ、カラダだけでなくココロのバランスも取るように心がけましょう!
また有名なイソフラボンを摂取することにより、ホルモンバランスの調整ができるので、積極的に取り入れてコントロールできるようにしましょう!

にっくきセルライトの撃退法

マッサージが1番簡単で自宅でもできる方法です!
まずセルライト全体を手のひらでつかむようにしてもみます。はじめは固まってしまいがちゆっくり筋肉をほぐす様に温めながらもみましょう。
その後、親指と人差し指で軽くつまんで、細かくもんでいきましょう。


次に部分別マッサージ法です。

①太もも
マッサージオイルを使い、両手でさするようになでながらほぐします。少し力を入れても大丈夫です。
全体が温かくなり柔らかくなったら軽くグーの手でポンポンしていく一気に血流が良くなり◎。

②おしり
スクラブ入りのクリームを使い、手のひら全体でおしりをつまんだり、揺すったりするのが効果的。

③ふくらはぎ
足首からひざの裏までゆっくりと親指で丁寧に押しほぐし、最後は手のひら全体でひざの裏まで老廃物を流すように押し上げるのが効果的。

④おなか
お風呂中などにおなか全体を温めゆするようにします。また、セルライト防止に普段から腹筋を鍛えたりしておなかの下に筋肉をつけるようにするとさらに◎。


①〜④のステップはどれもとても簡単で一度覚えてしまえばいつでもできるマッサージの仕方ですね。夏に向けて自信をもって素肌をみせれるように今からボディメイクを始めましょう!

関連記事