注目! 飲み物の見直しがダイエット成功に繋がるワケ

注目! 飲み物の見直しがダイエット成功に繋がるワケ

ダイエットといえば、食べ物の節制を思い浮かべる人が多いけれど、実は飲み物がダイエット成功のカギを握っているそう! 普段飲んでいる飲み物を見直してみませんか?
Sao

気を付けて! 飲み物がダイエットの妨げになっている?!

普段何気なく飲んでいる「飲み物」。お茶やコーヒー、ジュースに牛乳など、その種類はさまざまです。
では、ダイエットする時は飲み物も気を付けていますか?
炭水化物を減らすなどの食べ物に気を遣う女性は多いのですが、意外と盲点になっているのが飲み物なんです。
実は、飲み物から摂取しているカロリーは1日で約400kcalにもなるのだそう。
あなたのダイエットが成功しないのは、飲み物が原因かもしれません。
一度、きちんと見直してみましょう!

ダイエット成功の為には、「ジュース」を飲むのはNG?!

市販されている多くのジュースには、糖質が含まれている場合が多々あるのだそう。ですので、気付かないうちにダイエットの妨げになっていることがあるので要注意です。
また、フルーツジュースや野菜ジュースにはもちろんカロリーが含まれており、体に良いからと言って飲み過ぎるのは控えた方が良いでしょう。
ですので、フルーツや野菜を摂取したい場合は、そのまま食べるのがおすすめです。

ダイエット中に「スポーツドリンク」を飲むのはNG?!

ダイエット中は、体を動かすようにしている人も多いのではないでしょうか。そんな時に水分補給として飲まれるのがスポーツドリンクです。スポーツドリンクには、汗をかいた時に良いとされる電解質も含まれているのですが、それと一緒に糖分も含まれているのだそう。ですので、飲み過ぎると太る原因になりかねません。電解質は食事から摂取するように心がけてみてはいかがでしょうか。
ダイエット中におすすめできない飲み物とは

お酒好き女子必見! お酒はダイエットにNG?!

お酒は食事量を増やしてしまうと言われているのをご存知でしょうか? というのも、アルコールの分解を行っている肝臓は、アルコールだけでなく、糖や脂質、たんぱく質の代謝も行っているのだそう。そして、肝臓は糖代謝などよりもアルコール分解を優先して行うことから、お酒を飲んでいると血糖値が上がりにくく、つまみを食べていても満腹中枢が刺激されず、満腹だと感じにくくなってしまうのです。
また、アルコール自体のカロリーは低くても、アルコール以外の原料が高カロリーの場合には、多くのカロリーを摂取してしまうことにもなるので注意が必要です。高カロリーのつまみ・お酒は避けるようにしましょう。

関連記事