トレンドのカラーマスカラは身近な○○で代用できる?!

トレンドのカラーマスカラは身近な○○で代用できる?!

最近、黒のマスカラではなくていろんな色のカラーマスカラをしている女性を見かけます。試してみたいと思っていた方、あなたも持ってる身近なアイテムで代用できますよ!
Sao

カラーマスカラは○○で代用! あなたもトレンドアイを手に入れて

近頃、女性の目元が鮮やかになってきています。カラーマスカラやまつげのカラーエクステンションをしている女性が急増していているのだとか。エクステンションは自分でつけられないこともあり、自分で塗れるカラーマスカラは女性たちの間で人気だそう。

しかし、そうはいっても長年黒いマスカラを使用していたので、まつげに色が付くのは抵抗が…。特に、大人の女性には抵抗があるかもしれません。しかもカラーマスカラはプチプラで販売している商品が少なく、似合わないかもしれないカラーマスカラにお金を使うのはちょっと…なんて渋っている方も多いはず。

そこで、おすすめなのが誰もが持っているあのアイテムが、カラーマスカラの代用品として話題に! そのアイテムとはいったい何でしょうか?
カラーマスカラはお手持ちの身近なアイテムで代用できる

カラーマスカラの代用になるアイテムとは

そのアイテムとはズバリ「口紅」です。
真っ赤や濃いオレンジなどの口紅はカラーマスカラの代用にぴったり!
口紅なら女性なら誰もが1つは持っているアイテムだろうし、色もたくさんあるので自分好みのものがきっと見つかるはずですね。

気になる方法はこちらです。

1. まずは黒いマスカラをまつげに塗る
2. お好みの口紅をチョイスし、リップブラシでまつげに付ける(マスカラが渇いてから付けないと色が混ざってしまうので注意)
3. 仕上げは同系色のパウダーチークをのせて、落ちないようにする

その他にも、クリームチークやアイシャドウでも代用できるのだとか。
パウダー状のアイシャドウを使う場合は、口紅を使う場合とは違ってマスカラが乾かないうちにのせるのがポイントです。そうしないと、固定されないので落ちてしまうことがありますよ!

上下の目尻だけ塗ってみたり、上下の先端だけ塗ってみたりとその塗り方も人によって違うようです。あなた好みのカラーまつげを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事