忙しくても綺麗でいたい! 時短美容アイテムを活用しよう

忙しくても綺麗でいたい! 時短美容アイテムを活用しよう

時間がない朝や夜寝る前など、美容に時間をかけたいけど出来ない! そんな何かと忙しい現代女性の美しさをお手伝いしてくれる、時短美容アイテムをご紹介します。

時短美容アイテムが、忙しいあなたの綺麗をサポート

働く女性や子育てをしているママは、美容に時間をかけるのが難しい。
しかし、女性なら誰もがいつでも綺麗でいたいと願っているはずです。
そんな、忙しい女性におすすめの時短美容アイテムをご紹介したいと思います。
スキンケアからヘアケアまで、あなたの綺麗のお手伝いをしてくれますよ!

時短スキンケアはオールインワンゲルに決まり

やはり、時短スキンケアは一つで何役もの働きをしてくれる「オールインワンゲル」がおすすめです。種類も豊富なので、肌荒れやエイジングケア、敏感肌など自分の肌トラブルに合わせたアイテムを選ぶことが出来るのも魅力の一つです。

冬になると乾燥が気になりますので、オールインワンゲルだけだと保湿力が足りないなと感じる場合は、ゲルを塗った後に保湿クリームを塗ってあげて下さい。
忙しい女性におすすめの時短美容アイテムとは

時短メイクはCCクリームがおすすめ

CCクリームの魅力は、お肌の色ムラなどを整えてくれ、且つスキンケア作用があるというところです。BBクリームはしっかりとしたカバー力とスキンケア作用のあるアイテムであることに対して、CCクリームはカバー力というよりも素肌感を大切にし、肌の色ムラを整え、高い保湿力で肌を潤わせつつ自然にキレイに魅せてくれるアイテムです。

カバー力が強くない為、下地としても使用することも出来るのですが、時短メイクの為には、朝スキンケア後にCCクリームを塗り、最後にパウダーファンデーションをのせましょう。CCクリームだけだと、化粧が崩れる可能性があるので気を付けて。

朝シャン派の女性に朗報! 時短ヘアメイクアイテム

まず1つ目にご紹介したいのが、髪を早く乾かす用のヘアトリートメントミストです。
水の沸点を下げる作用で髪を乾かす時間の短縮をサポートしてくれるそう。また、ドライヤーの熱が地肌や髪に伝わるのを抑えてくれるので、髪のダメージ軽減も期待できます。

そして髪を乾かした後は、ヘアセットしたいですよね! そこでおすすめなのがオートカールヘアアイロンです。髪を挟むだけで自動で髪を巻き取り、ひとカールたったの10秒程度で美しいカールヘアを作ってくれる優れもの。忙しい朝のヘアセットの手助けをしてくれます。


ぜひ、時短美容でいつまでも美しさをキープさせていきましょう!

関連記事