次に流行るのはコレ! ココナッツシュガーが注目される理由とは

次に流行るのはコレ! ココナッツシュガーが注目される理由とは

ココナッツウォーター、ココナッツオイル、ココナッツミルクと、ココナッツブームは止まりません! そして次にくるのはココナッツシュガーなんです!

ココナッツシュガーが美容と健康にいいってほんと?

ミランダ・カーが日本で大流行させたとされるココナッツオイルから始まり、最近は海外から様々な美容と健康にいいアイテムが入ってきていますね。
今回ミランダ・カーがさらにオススメとして紹介したのは、ココナッツシュガーです。
普通のお砂糖とはちょっと違った、健康にも美容にも良い新しいお砂糖なんです!
甘いものが大好きな女性にとって、嬉しい効能ばかりのココナッツシュガー。
これからの美容・美容トレンドアイテムとして注目されるの間違いなし!? なので、早速先取りしちゃいましょう!

ココナッツシュガーって?

ヤシの木の花からとられた天然の甘味料です。
ココナッツシュガーとは、ヤシの木に咲く花の花蜜を乾燥させてつくった天然の砂糖です。
キャラメルのような風味でとても美味しい味なので、普通の砂糖の代わりにも使えます。
また、ココナッツ風味もあまりないので、ココナッツが苦手な方でも大丈夫です。
おかし作りだけでなく、日頃のごはん作りにも取り入れやすいお砂糖です。
キャラメルのような風味でとても美味しい味なので、普通の砂糖の代わりにも使えます。

ココナッツシュガーの魅力

美容だけでなく、健康にもいいとされるココナッツシュガー。
では、実際にどういった効果が期待できるのでしょうか?

【美容】
低GI値食品なので、血糖値の急上昇を防いでくれるのだとか。
それにより、食べても太りにくいとされ、ダイエットにとても良い食品として人気上昇中なのです。
また、体内の糖質と脂肪を効率よく燃焼してくれるそうです。
さらには腹持ちもとても良いそうで、ダイエット中にもオススメ。


【健康】
カリウムやマグネシウム、鉄分、リン、亜鉛、ビタミン食物繊維など豊富な栄養素が含まれています。
さらに、人間のカラダの中では作ることができないミネラルも豊富です。
特にビタミンB群は、脳や神経を健康に保つ作用があります。
仕事やプライベートでイライラした時も、抑えてくれる効果が期待できるので、忙しい毎日を送っている方には特にオススメです。
食物繊維は、腸内環境を整えてくれるので、便秘に悩む女性には特にオススメです。



いかがでしょうか?
今後は、普通の砂糖ではなく、なるべくココナッツシュガーを代わりに使っていきたいですよね!
オンラインでも簡単に購入できるので、早速トライして、まわりとの差を実感しましょう。

関連記事