モテ美尻作りの3テクニック!黒ずみ解消もエクササイズも

モテ美尻作りの3テクニック!黒ずみ解消もエクササイズも

放っておくとザラついたり、黒ずんできたり、形が変わってきたりするお尻。ツルツルの肌ざわりになるケア、簡単で効果バツグンのエクササイズなど、3つの美尻ハウツーをご紹介!

ツルツル美尻で男性だけでなく、女性までも魅了しちゃおう!

すっかり夏が終わり、もう冬が近づいてきましたね。
夏は露出の多い季節ですが、冬場は着込むことが多いのでボディケアを怠りがちに。
腕や脚はまだ見せ場があり頑張ってケアを続ける中、もうビキニなどを着なくなる季節に特に忘れがちなのは、お尻のケアなのです。
今のあなたのお尻、ツルツルですか?
来年の夏まで時間はあるし、冬は大丈夫!なんて思ってはいけません。肌は一年中ケアを欲しています。
また、ボディケアの結果を実感できるのにも時間がかかります。
今からでも、お尻をしっかりとケアし、ツルツル美尻にむけて準備しましょう!

美尻のためにできること3つ

今回は美尻になるために、おうちで簡単にできるボディケアをご紹介します!
女性だったら誰でも持っているアレを使って、美尻メイクに努めましょう。

(1)ボディスクラブ
ボディスクラブは、ほとんどの女性が使ったことのあるボディケアアイテムですよね。
ザラザラの原因の一つである、余分な角質や皮脂。
これでは、手触りが悪いのも当たり前ですよね。
しっかりと余分な角質や皮脂を落とすために、週に一度はスクラブをしましょう!
スクラブをする際は、ゆっくりと丁寧に、なるべく肌を傷つけないように注意してください。
また、円をかきながらお尻を撫でるようにすると、血の巡りも良くなるので効果的です。

(2)ボディクリーム
角質や余分な皮脂を落としたお尻に欠かせないのは、保湿です!
保湿はお尻だけでなく、体全体の肌に必要なことです。
また、お尻は脂肪がたまりやすいので、ザラザラの原因は脂肪だったという方も多いのです。
長時間座ったりすることにより、余計に脂肪が溜まりやすくなるので、ボディクリームを塗りながらしっかりとマッサージしてあげてください。
お尻を温め、マッサージしてあげることにより、脂肪も流れやすくなり溜まりにくくなるそうです。

(3)スクワット
最後はアイテムは何も必要ありません!
スクワットは、お尻の筋肉を作るのに一番効果的なエクササイズと言われています。
また、お尻の筋肉だけでなく、脚全体も使うので、下半身を引き締める効果も期待できます。
さらに、エクササイズを行うことにより新陳代謝もあがるので、肌のターンオーバーも正常に行われるようになり、美肌メイクにも役立つのだとか。

では、正しいスクワットのやり方のおさらいです。

(1)両足を肩幅ぐらいに開いて立つ。
(2)背中をまっすぐに伸ばして、顔、おへそ、つま先、ひざは、まっすぐ前を向いた状態にする。
※よく足先がハの字やガニマタになっているので注意。

(3)両腕を胸の前で前ならえの姿勢をとる。
(4)鼻から息を吸いながらゆっくりと腰を落とす。
※太ももと床が平行になるように。
※ひざが内側を向かないように注意し、かかとは床にしっかりとつけて。
※横から見たときに、お尻が後ろに突き出たような姿勢!

(5)元の姿勢に戻る時は素早く戻る。
スクワットはヒップアップにも役立ちます。
いかがでしょうか?
今日のお風呂の時間からすぐにできる簡単な方法ばかりですよね。
お尻にも、スキンケア・ヘアケア並みのお手入れをし、来年の夏までには完璧な美尻が完成するように、今から美尻ケアを始めましょう!

関連記事