究極のアンチエイジングツール!?  年齢不詳の女はヨガで作られる

究極のアンチエイジングツール!? 年齢不詳の女はヨガで作られる

ヨガをしていると年齢不詳の方にたくさん出会います。
年齢不詳のナチュラル美人たちを次々作り出す、ヨガの秘密とは…

エクササイズとしてのヨガでアンチエイジング?!

多くの方が最初にイメージするのが「ヨガ=エクササイズ」ではないでしょうか。
ダイエットをしたくて、肩こりを治したくて、冷えを治したくて…そんなフィジカルな悩みの解決方法としてヨガを選択される方が殆どです。
もちろん、それもヨガの一つの切り口。
けれども、それだけじゃない、ヨガの魅力があるのです。

ヨガが年齢を感じさせない人を作り出す?

・生き生きとした笑顔の人。
・すっとした姿勢の人。
・肌や髪がツヤツヤとしている人。

これを手に入れる為にする事って、なんでしょうか?
いつでも口角を上げておくこと?
姿勢矯正ベルト?
良いお値段の美容液やトリートメント?

…でも、もしあなたがそれを一生懸命続ける為に疲れてしまっていたのであれば、元も子もないかも…!
そう、上述したものを内側から自然に作り出してくれるのがヨガなのです。
ヨガは究極のアンチエイジングツール

ヨガは私らしく毎日を生きるためのツール

私達はルールに縛られれば苦しく感じてしまうもの。
何かを「しなくてはいけない」と思った途端に無意識のうちに肩に力は入り、眉間に皺は寄り、筋肉が緊張した状態に。
けれど、私達がこの忙しい毎日の中で生活していく上ではそんなストレスから身を遠ざけるのはとても難しい事。
それに、無意識のうちに自分自身でルールを作って自分を縛ってしまう事もたくさんあるからです。

ヨガの練習を続けていくと、たくさんのストレスやネガティブな事にさらされ、見えなくなってきている自分自身の軸が少しずつ見えてきます。

ヨガの練習を続けることが私達を内側から輝かせる

私達の周りには絶えずたくさんのストレスが転がっています。
だからこそ、ヨガの練習にゴールはなく、大切なことはただただ続けていく事。
毎日、毎週でもマットの上で自分自身の軸を見つめる時間を作る事でぶれない私を作る事が出来るのです。

私の軸がしっかりしてくると、目の前の選択一つにしても、「嫌だ嫌だ」と思いながら進める事も少なくなってきます。
自信がついてきた私達の顔は生き生きとし、自然と姿勢もまっすぐと伸びていくものです。
そして、そんな上向きの心や気持ちは私達の肌や髪すら自然と生き生きとしたものにしてくれます。

私自身もヨガを続けることによって、自分を縛っていたものを取れるようになり、何だか毎日が自由で楽しいものになっていきました。
ストレス社会を変える事は出来なくても、私自身を変える事はできるかも。
アンチエイジングのカギは私達の中にあるのかもしれませんね。

関連記事