スリミングクリームで、下半身ダイエット! 効果的な使い方は?

スリミングクリームで、下半身ダイエット! 効果的な使い方は?

下半身はなかなか痩せられない部位の一つ。でも、足をあまり出さないこの時期に、こっそり足痩せを実践して、来年に備えませんか? マッサージで老廃物をすっきりオフ!

スリミングクリームって本当にダイエット効果はある?

プチプラなものから、ラグジュアリー系のブランドまで様々なスリミングクリームが発売されていますよね。
クリームを塗るだけで足が痩せるなんて都合のいい話ってあるの? と思われる方も多いかと思いますが、スリミングクリームの効果が一番出やすいのが、下半身なんです。
正しいマッサージと共にクリームを使用することで、効果があると言えるでしょう。

ダイエットに効くスリミングクリーム

まず、スリミングクリームには様々なテクスチャのものがあります。肌に馴染み易いジェルタイプや、とろみで保湿効果の高いミルク・クリームタイプまで様々。
ジェルタイプは、さらりとした使い心地は良いのですが、肌にしみこむのが早いので、マッサージにはやや不向き。
しっかりとマッサージをするには、ミルクタイプもしくはクリームタイプがオススメです。

ダイエット成功の秘訣! スリミングクリームは適量を

スリミングクリームは、適量を使いましょう。量が少なすぎても肌に負担をかけてしまいますし、量が多すぎても、滑ってしまい上手くマッサージが出来ません。
片足で、マスカット1粒大程度が適量の場合が多いと思いますが、丁度いい量を加減してください。

下半身太りの一番の原因は、重力によってたまった水分や、血液中の老廃物によるむくみです。
クリームの成分をしみこませながら、そのむくみをしっかり撮るためには、正しいマッサージが必要です。

スリミングクリームで足痩せダイエット

むくみを解消するにはマッサージが一番効果的ですが、方法を間違えると逆効果になる場合も。
足痩せマッサージの基本は「下から上へ」です。足先に滞ったものを、上に向かって押し流すことがポイントです。
それではスリミングクリームを使った足痩せダイエット法をご紹介します。

1. 床に座り、スリミングクリームを手のひらでよくあたためてから足全体に塗りこみます。
2. 足首から膝、太ももに向けてゆっくりと指で押しながら、手のひら全体で老廃物を引き上げるイメージでもみあげます。力加減は、気持ちいいと思える程度で。左右それぞれ5回程度もみあげましょう。
3. 次は、立った状態で上体を前に倒し、両手を膝の裏側にそれぞれ添えます。
4. 上体を起こしながら、ヒップにかけて引き上げるようにして体を起こし、手の平がヒップまできたらぐっと力を入れて上に引き上げ、その上体で5秒キープします。
5. ももの前側を数回ぐっぐっと上に引き上げて終了です。


これを続けることで、足の老廃物が上に引き上げられ、少しずつ引き締まった足を目指すことが出来るのです。今から少しずつ美脚を目指しましょう。
マッサージは下から上に

関連記事