広海・深海がIMALUに聞く、おしゃれメイクの極意

広海・深海がIMALUに聞く、おしゃれメイクの極意

広海・深海がプライベートでも仲良しのIMALUさんにインタビュー!メイク上達の秘訣や好きなブランドをじっくり伺いました。
広海・深海のIMALUインタビュー

メイクをいろいろ変えるのが好き

広海)IMALUちゃんって、強めのメイクのイメージあるの。上級者向けメイクというか、IMALUちゃんのメイクにチャレンジしてみたいけどハードル高いような。自分では、メイクのことどう思ってる?

IMALU)メイクもファッションも基本的に、いろいろ変えるのが好きかな。「IMALUはこういう人」って決まったイメージになりたくないんだよね。

広海・深海)えーー! 意外―――!!

IMALU)意外? いつもメイク違うね、髪型違うね、カラー違うねって言われる方がうれしい。メイクは昔から大好きで、この仕事が決まる前は、高校を卒業したらメイクアップの専門学校行こうかなと思ってたくらい。

深海)へー、そうなんだ!ところで、メイクは何歳くらいから始めたの?

IMALU)一番最初にメイクをしたのは、ヒップホップのダンスの発表会で、小学6年生の時。眉を整え始めたのは中1くらいの時で、学年で一番早かったよ(笑)。

広海)メイクに興味をもったきっかけは?

IMALU)母親の仕事の関係でメイクさんたちに会ったりしてたし、ダンスの発表会もあったりで、自然と興味持った感じかな。

広海)メイクで失敗しちゃったことはあるの?

IMALU)いっぱいあるよー。学生時代は、自分探しでしょ。自分ができあがっていないから、変なメイクもしちゃった。最近では、失敗ではないんだけど、赤っぽいシャドウが上手に使えない。見た目はキレイでも肌にのせると違ったりして。派手な色は好きだから赤系シャドウも使いこなしたいけど、まだまだ難しいな。

広海)わかるわ。今ちょうど流行ってる、うすいボルドーとかね。油断すると殴られた子みたいになるわよね。

IMALU)そうなんだよね(笑)。あとは、濃いパープルや黒っぽいシャドウを下まぶたに塗ると「疲れてる?寝てないの?」って言われたりする。実際はすっごい寝てるのに(笑)。その辺は、研究中だね。

メイク上達のコツは、観察力

IMALUメイクアイテム
広海)ベース、目元、口元、いろいろあるけど、メイクは特に何が好き?

IMALU)私はアイライナーが好き。いろいろ挑戦して、定番になりつつあるのは、太めのアイライナーを引くこと。20代前半はチークもいろいろ試していたけど、ここ最近はリップに注目してる。洋服に合わせて、どのリップを使うか毎回すごく考えるようになった。今日のメイクもリップを重視してるよ。

深海)リップで気に入っている色は?

IMALU)最近は赤。毎日は使わないけど、つけるだけで、すごいテンション上がるよね。

広海)そうだね、That’s Make! な感じだよね

IMALU)ヌーディーな色のリップも好きだよ。プライベートはヌーディ―で、仕事の時は強めの色を使うことが多いかな。

広海)あなた特に目元のメイクが上手よね。

深海)ちょっと、なんで上からなのよ!

広海)まあ、いいじゃない(笑)。でもほんと、アイラインの引き方とアイシャドウの使い方がうまいわよね。メイクさんもそう言ってたわよ。どうやってうまくなったの?

IMALU)わー、それはうれしいなー。自分ではまだまだうまいと思ってないけどね。でも敢えて言うなら、いろんな人のメイクをよく見ることかな。街を歩いている人、友達、タレントさんを観察したり、雑誌のメイクページをじっくり読んだり。で、良さそうなのは参考にしたりね。

深海)確かに、世の中にはメイクの成功例と失敗例が溢れてるわね(笑)。

いまの気分はトレンド感あるオーガニック

広海・深海トーク
深海)広海ちゃんは気に入ったアイテムがあると、そればっかりずっと使うの。取りつかれたみたいに。IMALUちゃんはそういうのある?

IMALU)比較的ないかな。いろんなものを使いたいタイプ。

広海)いろいろやってみたい欲張りタイプね。

IMALU)うん、いろいろなアイテムを使って、いろいろなメイクをしてみたい。メイクは、ベース、カラー、服とのバランス、って本当に奥が深いし、難しいから、とにかく試したい。メイクさんにやってもらうと、さすがプロだなって思うの。だから、プロにメイクしてもらっている時は、ガン見しちゃう、毎回。

広海)好きなメイクブランドは?
IMALUインタビュー
IMALU)なんでも使うよ。イブサンローラン、マック、ナーズ、シュウウエムラ…。

深海)最近良かったものは?

IMALU)オーガニックコスメだね。ファンデはMIMC、コンシーラー、チーク、シャドウはrms beautyとか。敏感肌だから、合わないと腫れたりかぶれたりするんだけど、オーガニックは大丈夫なものが多い。これまでは、色味が素朴すぎるものが多かったけど、この2ブランドはトレンド色もある。特にrms beautyはオレンジやブルーがクリアですっごくきれいなの。パキッとしたメゾンブランドも好きだけどオーガニックでトレンド感もあってというブランドは、今っぽいなと思ってる。

広海)rms beautyはあたしも好き! 毎日使うものだから肌にいいものが安心よね。

■profile
ゲスト/IMALU
1989年生まれ。語学を学ぶためカナダの高校へと留学。帰国後、ファッション誌でモデルデビューした後、アーティストやタレントとしてTVや雑誌で活躍中。
最新情報はwww.littletokyo.jpをチェック!

関連記事