広海・深海がIMALUに聞く、美肌のためのあれこれ

広海・深海がIMALUに聞く、美肌のためのあれこれ

美肌の持ち主、IMALUさんに、広海・深海がインタビュー!美肌キープのために実践していることを教えてもらいました。
広海・深海のIMALUインタビュー

25,6歳は肌の最初のターニングポイント

広海)IMALUちゃん、肌きれいよね。

IMALU)本当?ありがとう。広海ちゃん、スキンケアうるさいよね(笑)

広海)そうよ。たとえ今肌がきれいでも、しっかりケアしないとだめよ。もう少ししたら、肝斑が出てきたりするからね。20代後半になって、これから肌がどうなっていくんだろうってちょっとドキドキし始めてない?

IMALU)そうだね。先のこといろいろ考え始めちゃうよね。

深海)ちょっと、何の話よ(笑)

広海)20代後半から、肌の質感が変わってくるのよね。周りを見ても、ちゃんとお手入れしている人とそうじゃない人の差が出始めてきた気がするわ。

深海)お風呂を出た後の肌の乾き方がすごいのよ!「え?! あたしの肌ってもう少し湿地帯だったはずよね?」って思うわ。

ダブル洗顔をやめて、肌が変わった

IMALUインタビュー
IMALU)年齢に関係なく、肌のケアは絶対しっかりした方がいいよね。私は乾燥肌で敏感肌だから、腫れやすいし、かぶれやすいの。ちょっとした刺激で首や目の周り赤くなっちゃう。だから、定期的に近所の皮膚科に通ってるよ。

広海)定期的に皮膚科に行くのはすごくいいと思う。やっぱり早めに専門家に診てもらうと、何かと安心よね。

IMALU)そうだね。私も皮膚科に行くようになって、スキンケアが変わったよ。自分に合ったケアが分かった感じ。私の肌は薄いし炎症しやすいから、ダブル洗顔しない方がいいって先生に言われたの。クレンジング後、さらに洗顔することで、残しておきたい皮脂まで取れちゃうからって。それで、ダブル洗顔をやめたの。

広海・深海)へー!いつから?

IMALU)4−5年前から。今は、クリニークのクレンジングバーム使って、その後すぐ、化粧水とクリームをつけてるよ。

広海)IMALUちゃん、肌きれいだから説得力あるわ。

深海)洗顔しなくて、なんとなく気持ち悪いというか、スカッとしないっていうのはない?

IMALU)それはないんだけど、やっぱり汚れやメイクの残りが溜まってしまうのは嫌だから、時々スクラブはしているよ。

食べものが大事!でも我慢は禁物

IMALU)スキンケアも大事だけど、肌はやっぱり、食べ物が大事だと思う。外側からのケアだけじゃ、大きな変化は望めないよね。

広海)うん、あたしもそう思う。食べものはどんなことに気をつけてるの?

IMALU)朝食にスムージーを飲む。アサイーが多いかな。最近、スムージー屋さんやコールドプレスジュースのお店が増えてるからありがたい。

深海)なるほど、いいわね。

IMALU)それから、身体を冷やしたくないから、食事の時は汁物から食べるようにしてる。お味噌汁、野菜、メインっていう順番。

広海)お味噌汁を最初に飲みきるの?なんかダイエットに良さそうね。

IMALU)食べものや飲みもので冷やしすぎないように、お酒は氷を少な目にしてもらってる。

深海)あなた、すごい飲むじゃない。氷減らしたくらいじゃ、とても間に合わなさそうな気もするけど。

IMALU)だから岩盤浴にも言ったりしてる(笑)。でもね、我慢はよくないと思ってるの。食には気をつけるけど、我慢はしないでハッピーに続けるのをモットーにしてるよ。

肌にベストなアイテムと、長く付き合う

深海)スキンケアも、10代から興味があったの?

IMALU)興味があったというよりは、赤くなったり、カサカサしたりするのが嫌で、必要に迫られて使い始めた感じ。高校生の頃はいろいろ買うお金もなかったから薬局で手に入るものを使ってた。いろいろ試せるようになったのは、やっぱり大人になってからだよね。

広海)今のお気に入りは?

IMALU)自分の肌に一番合っているなと思うのは、キュレル。いろいろ試して、これに行きついたの。合う合わないって肌に塗ったらわかるでしょ。私は敏感肌だから、ピリピリしたりすることが多いんだけど、これはもう、塗った瞬間に「いいな」って思った。
IMALU使用アイテム「キュレル」
深海)キュレルは長く使っているの?

IMALU)化粧水と乳液は5年以上使ってるよ。一番信頼してる。旅行にも必ず持っていくもん。

広海)それ以外のアイテムは?

IMALU)オーガニックのマルティナのクリームを使ったり、キールズの美容液を使ったりしてるかな。スクラブは、ターンというタイのスパブランドのもの。このスクラブはね、ものすごい優秀。初めて使った時びっくりしたの。「顔色が違う!」って。それくらい、くすみが消えるの。

広海)夏の紫外線でごわごわになっちゃった肌にも良さそうね。

IMALU)スクラブがいいってわかってても、面倒な気がしちゃうでしょ。でもこれは、本当に顔色が明るくなるから、ちゃんと定期的にお手入れする気になるよ。

深海)そんなにいいなら私たちも使ってみましょう!

広海)このスクラブはどれくらい使っているの?
IMALUおすすめアイテム「ターン」
IMALU)これは2年くらい。

深海)メイクと違ってスキンケアは、一度気に入ると長く使うのね。

IMALU)スキンケアも人も、一度親しくなったら長い付き合いになるタイプだよ、私は(笑)。 女性として、肌は本当に大事だと思うの。健康的な肌と健やかな身体でいたいから、自分に合った製品で毎日ちゃんとケアしたい。

深海)肌が弱いからこそ、最後まで使いきれたアイテムに感動するし、愛情がわくのね。

IMALU)そうだね。肌質はいろいろだけど、その人にぴったりのスキンケアが必ずあるはず。そんな一品との出合いは、本当にうれしいよね。

■profile
ゲスト/IMALU
1989年生まれ。語学を学ぶためカナダの高校へと留学。帰国後、ファッション誌でモデルデビューした後、アーティストやタレントとしてTVや雑誌で活躍中。
最新情報はwww.littletokyo.jpをチェック!

関連記事