乾燥リップから潤いリップへ! おすすめリップケア商品

乾燥リップから潤いリップへ! おすすめリップケア商品

そろそろ冬が到来しますね。体の乾燥が気になりますが、その中でもリップの乾燥が気になりませんか? かさかさリップではなく、うるうるリップでこの冬を迎えましょう!

乾燥リップになる原因

リップには、皮脂腺がないので乾燥してしまいます。ひとえに乾燥と言っても、いろんな理由があります。

【リップが乾燥する原因】
1.接触性皮膚炎
リップクリームや口紅のようにおしゃれであえて唇に塗るものや、知らないうちに唇を触ってしまったり、睡眠中にこすれてしまったりしたことが刺激になり乾燥してしまう原因になります。

2.アトピー性の口唇炎
夏でも乾燥してしまう人は、この可能性が多いです。夏の紫外線を受けて乾燥からシミになり唇の皮が硬くなり、余計乾燥してしまいます。


3.食生活の乱れによる栄養不足
皮脂腺がほとんどなく、肌荒れがでやすいからだの部分です。外食続きや好き嫌いによる変色で栄養が偏りがちであると乾燥が進みます。


以上のように、冬になって乾燥が進んだからといって、リップが乾燥するとは限らないということなのです。日ごろの生活習慣からもかさかさリップに繋がるということが分かります。
今回は、乾燥したかさかさリップをうるうるリップにするケア商品に焦点を当てたいと思います。

乾燥対策! 潤いリップになるオススメのリップケア商品

うるうるリップになる、定番商品から、今年発売されたイチオシのリップケア商品をご紹介いたします。


【ニベア クリームリップケアバーム】
今年新発売して保湿力の高さですでに人気商品に。ニベアの保湿成分のホホバオイルとスクワランオイルと高純度ワセリンが配合されています。朝と夜の一塗りするだけで、唇を密封し、うるおい長続きする高保湿リップバームです。


【DHC 薬用リップクリーム】
言わずと知れた潤いリップクリーム。唇の粘膜の組織と似た植物成分を考え、トリートメント保湿成分として、オリーブバージンオイル・アロエエキス・甘草誘導体・ビタミンEが配合されており、高い密着性を発揮させ、保湿を持続させます。

【CHANEL イドゥラ ビューティ リップ バーム 】
潤いを与え、ふっくらと弾む唇へと整え、艶やかさとボリュームをもたらすリップバーム。
乾燥から皮膚を守り、艶を与えるカメリア プレシャス オイル(サザンカ油)配合。
リッチで濃密なテクスチャーが唇をやさしく包み込み、つけた瞬間、とろけるように唇になじみ、なめらかなつやが唇をナチュラルに輝かせ、リップメークが美しく映えるつやめく唇へと導きます。香りも高級感漂い、リップのみならず、心もうるうるになること間違いなしです。




ここではオススメのリップケア商品のご紹介いたしましたが、1日朝夜の2回は必ずケアし、(特に夜のケアは念入りに)うるうるなリップで冬のリップメイクを楽しみませんか?
一手間で乾燥リップからうるうるリップへ
関連キーワード

関連記事