ズボラ女子に嬉しい!「メルサボン」を使った美容法

ズボラ女子に嬉しい!「メルサボン」を使った美容法

おしゃれなCMでおなじみのメルサボン。実は高機能なお手軽美容アイテムの宝庫なんです。今回は特にオススメのメルサボン商品について紹介します。

忙しい女性の味方、メルサボン!

中谷美紀さんや真木よう子さんが出演するストーリー性の高いCMでおなじみのメルサボン。実は忙しい女性に嬉しい簡単ケア商品が揃っているんです!今回はその中でも特にオススメの3商品をご紹介します。

オススメその1 お風呂場で使うボディトリートメント

メルサボンのイチオシ商品が風呂場で使える「メルサボン インバス ボディトリートメント」。今まであまり聞いたことがないタイプのボディケア商品ですが、これが実はとっても便利なんです!
肌はお風呂に入っている時が1番潤っていてお風呂場から出た瞬間から乾燥が始まるもの。そこでお風呂場で肌が濡れている状態でボディケアしようというのがこのインバス ボディトリートメントなんです。使い方は、ボディソープで洗った後の濡れた体にトリートメントを塗り、その後洗い流すだけ。
これだけでお風呂上りのお肌がしっとりスベスベになるんです。
潤いをしっかり守れて、お風呂を出た後のボディケアもしなくていいなんて忙しい女性にピッタリですよね。
メルサボンで簡単ボディケア!
メルサボンで簡単ボディケア!

オススメその2 寝る直前まで使えるクレンジングシート

これまたズボラ女子に嬉しい、「メルサボン クレンジングシート」。きちんとメイクを落とすのに天然フルーツ酸(AHAs)配合でしっとりつるんとした使い心地。
肌タイプに合わせて2種類から選べるようになっていて、「すっきりつるつるタイプ」は肌を健やかに保つビタミンC誘導体を配合し、肌のべたつきを抑えます。「しっとりつるつるタイプ」は保湿成分セラミドを配合しており、乾燥肌もしっとりした肌に保ちます。
ひとつでクレンジング、潤い補給、美容液成分と3つのスキンケア効果が一緒になったようなクレンジングシート!
これなら忙しい夜、寝る直前にさっとひと拭きすれば清潔な肌になれちゃいますね。

オススメその3 全身つるすべになれちゃうバスアロマ

「メルサボン バスアロマ」というこの商品。その名の通り、アロマオイルのような優雅な香りでリラックスできる入浴剤です。美人湯と言われる弱アルカリ泉と同じ弱アルカリ性のお湯にしてくれるので、温泉につかったようなつるつるすべすべの肌に。保湿効果の高いザクロオイル配合で保湿効果も高く、さらに天然由来のパパイン酵素も含まれているので、古い角質を除去して肌のターンオーバーを促してくれる作用もあります。
こちらもアロマ、温泉、酵素風呂とひとつで3つの美容効果が期待できるお手軽ケア用品ですね!

メルサボンのケア用品を組み合わせれば最強ケアができる!?

今回ご紹介したのは3つの商品ですが、組み合わせれば倍以上の効果が期待できそうなくらい中身のつまったケア用品ばかりでしたね。メルサボンではこの他にシャンプーやUVケア用品など幅広くラインナップしています。気になる方はチェックしてみてくださいね!

関連記事