NYで話題の「コールドブリューコーヒー」でダイエットしよう

NYで話題の「コールドブリューコーヒー」でダイエットしよう

今年はサードウェーブコーヒーの流れを汲むコーヒーショップが米国から上陸して話題になりましたが、今NYを中心にセレブの間ではコールドブリューコーヒーが大人気!

コーヒーのダイエット効果

いま「コーヒーが健康に良い」と注目されてることをご存知でしたか? ニュースでも発表されましたのですが、コーヒーを毎日飲む人は、心臓病や脳卒中などの死亡率が低くなるんだそうです。これまではコーヒーの飲みすぎは体に悪いイメージでしたが、なんと1日3~4杯飲む人たちがもっともよい結果が出たそう!
そんな中、NYでは「コールドブリューコーヒー」を食事におきかえてダイエットをするセレブもいるそう。

では、コールドブリューコーヒーとはいったいどんなコーヒーの事でしょうか?

「水出し」だからダイエットに効果的

「コールドブリューコーヒー」とは、「水出しコーヒー」のことを言います。

コーヒーにはカフェインのほかにクロロゲン酸という成分が含まれており、このクロロゲン酸は脂肪の分解を促進する働きを持っていると言われています。また、カフェインは老廃物を排出する働きから、むくみの解消や血行促進にも期待できます。
しかし、このクロロゲン酸、実は熱に弱いという性質を持っているのです。

ですので、クロロゲン酸の作用を摂り入れたいなら、コールドブリューコーヒーがおすすめなのです!

また、コールドブリューコーヒーはお湯で抽出するコーヒーに比べてまろやかで、香りが高いのが特徴です。豆も深煎りではなく、浅くローストしたものを使うのがポイントです。熱を使っていないために冷たくなっても酸っぱく苦くならないので、いつまでもおいしく味わえます。

カフェに行ったら甘いフレーバーのものではなく、「コールドブリューコーヒー」をセレクトするのが美人への近道。自宅でも作れるので、リラックスタイムに試してみては?カフェインとクロロゲン酸で、スッキリボディを手に入れましょう!
関連キーワード

関連記事