海外セレブやモデルが愛飲♡「レモン白湯」って何?

海外セレブやモデルが愛飲♡「レモン白湯」って何?

ミランダ・カーやビヨンセなどの海外セレブが愛飲していることでも知られる「レモン白湯」。美容に効果抜群だというこの「レモン白湯」とはいったい?

「レモン白湯」とは?

「レモン白湯」とは、カップ1杯の白湯にレモン半個の果汁を絞って加えただけの簡単なドリンク。これを毎朝一杯飲むことで、ダイエットや肌トラブルの解消、体内の毒素排出や消化機能の向上に効果があると言う。
美容に興味関心の高い女性の間で今注目のレモン白湯
似たようなドリンクに、同じくアメリカの西海岸で流行した「デトックス・ウォーター」があるが、こちらはカットした野菜や果物を数時間冷蔵庫で寝かせて作る必要がある。対して「レモン白湯」は忙しい朝でもすぐに作ることができる上、そもそもが白湯なので、体を温めて目をすっきり覚ましてくれる効果もあると大人気! 美容に興味関心の高い女性の間で今注目を浴びているドリンクなのだ。

大人ニキビに悩む筆者も「レモン白湯」に早速トライ!

すると、10日間ほどで確かに新しいニキビができなくなって、肌のトーンも明るくなったような……。寝起きの体にレモンの酸味が気持よく浸透して、なんだか新陳代謝も上がった気分。「デトックス・ウォーター」やスムージーに比べて費用もかからないため、お財布にもやさしい。毎日続けられる手軽さだから、他の美容法よりもカンタンでおすすめ! 

なにかとあわただしい新生活は、食生活にかたよりが出てしまうこともあるもの。そんな時はこの「レモン白湯」を試してみるのもいいかも♡

関連記事